訪問ありがとうございます。

楽天ショップで気になっていた沢田食品さん「梅ちりめん」をお取り寄せしたので感想を書いていきたいと思います。

 

ふりかけグランプリ金賞の澤田食品 シャキット梅ちりめん

全国ふりかけグランプリ2017年に金賞受賞

この梅ちりめんは全国ふりかけグランプリ2017年に「ソフトふりかけ部門」で金賞を受賞している商品です。

梅ちりめんのほかにいか昆布、たこ昆布なども人気のあるそうです。

今回はこちらの梅ちりめんが気になったのでお試ししてみました。

梅ちりめんの美味しさの秘密

シャキシャキの梅、オキアミ、野沢菜、ごまなどがバランスよく入っています。

開けた瞬間、磯のとっても良い香りがしてきました。

カルシウムをたくさん取りたいお子様にもオススメの商品ですね。

 

梅ちりめんのオススメの食べ方

そのままご飯にかけても、おにぎりにしても、もちろん美味しいですがオススメの食べ方を紹介します。

梅ちりめんトースト

朝はパン派の方に。

パンだけだと栄養も偏りがちですが手軽にカルシウムもとれます。

シャキシャキの梅とチーズの相性も抜群です。

山芋とオクラの梅ちりめんサラダ

茹でたオクラ、短冊切にした山芋に大さじ1杯をふりかけて和えるだけで完成です。

ネバネバパワーで夏にスタミナも付きそうですね。

他にも食べ方いろいろ


全国ふりかけグランプリ2017金賞! 澤田食品のシャキット梅ちりめん 80g×3パック《メール便限定送料無料/代引き不可/着日指定不可》 カニ 祭り

チャーハンやパスタ、お豆腐などどんな料理にも合いそうですね。

シャキット梅ちりめんを食べた感想

シャキシャキの梅が美味しい

カリカリとした梅の食感とちりめんの乾燥具合がちょうどいいです。

スーパーで売っている梅ちりめんと比べると少しお値段も高めですが、風味もよくて味もとても美味しかったです。

カルシウムが効率よく摂れる

ちりめん、オキアミにはカルシウムがたくさん入っています。

梅はカルシウムの多く含む食品と一緒に食べると吸収をたすけてくれる役割をしてくれます。

女性は加齢とともに骨ももろくなりやすいので手軽にカルシウムを摂取できるところがいいですね。

 

野菜に和えるだけで一品ができるので常備しておきたい商品でした。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事