輸血パックにそっくり?! 無印良品のねり梅

お菓子、化粧品、衣類、家具などシンプルで品質もしっかりしていると安定の人気の無印良品。

SNSでも一時期、見た目が「輸血パックみたい!」と話題になっていました。

なかなか手に入らなかったのですがようやくゲットできました。

私は昔から無印良品の「干梅」が大好きですが、今回はこちらをお試ししてみました!!

福井県産の梅「紅映梅」を使用  梅・食塩・しそのシンプルな味

梅と聞くと和歌山県を思いつく方が多いと思いますが、福井県にも大きな梅林がいくつかあり、とても梅の有名な産地の1つです。

もっちりとした食感の紅映梅(べにさしうめ)がとても有名です。

梅(福井県)、食塩、しその本当にシンプルな原材料なので安心して食べれるし、そのままでも、アレンジもしやすそうですね!

無印良品「ねり梅」の楽しみ方

そのままご飯にのせて食べても美味しいし、きゅうりと和えるだけでもすぐに1品ができますね。

自分で梅干しを叩く手間がなくなるので忙しい主婦にもぴったり。

390円と購入しやすいお値段も魅力的です。

そのままご飯にかけて

ご飯にそのままかけて。

昔ながらの酸っぱいしそ漬け梅干です。

梅干し好きなお子様やお年寄りの方も種がないので安心して食べられますね。

キュウリなどの野菜と和えて

梅干しと相性ぴったりのキュウリと和えて。

ぱりぱりいくらでも食べられそうです。ビールにもぴったり!!

マヨネーズと混ぜてディツプに

商品の裏に書いてあったので試してみました。

マヨネーズと混ぜると少しマイルドで梅の酸味も効いているので野菜につけて食べるとたくさんたべられそうです。

ポテトサラダと和えてちょっと酸っぱい梅味に

いつも作りなれている料理にも無印良品のねり梅を和えるといつもと違った味わいを楽しめそうです。

無印良品の「ねり梅」 見つけたら試してみてね!

調味料、少量品などかなり充実したラインナップで目移りしそうですが、梅干し好きな方はぜひ一度試してみて下さいね!

程よい酸っぱさで食べやすいので大活躍してくれそうです!

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事