小心者は要注意⁉塩分25%・超絶塩辛い「梅Death(デス)」発見!!

こんにちわ。
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
塩分高めの梅干し好きのみなさま、
今回はびっくり!衝撃的なしょっぱい梅干しを見つけてしまいました!
その名も、
超絶塩辛いDeath(デス)」!!
こちらは全国のヴィレッジヴァンガードやドンキなどに置いているようです!!

パッケージや商品名からして、なんだかやばそうな感じが漂ってますよね~!
それでは、
  • 口コミ
  • 購入前、食べる際の注意事項
  • 実際に食べた感想
などを紹介していきたいと思います!!

梅Deathの口コミ紹介

まずは口コミ紹介から!

SNSでの口コミ
  • 目が覚める一撃
  • どなたかいっしょにチャレンジしませんか?
  • 口の細胞がやられる、生半可な気持ちで食べては駄目!!!

な、な、な、生半可な気持ちで食べては駄目?!
大丈夫かな?!

梅Death 購入前の注意事項④点

梅Deathは塩分25%以上もあるんです!

高血圧や塩分を控えている方、小さなお子様には控えるようにしましょう。

注意事項!!

①お召し上がりの際に毛穴が2センチ程開くかもしれませんのでご注意ください。

②高血圧の方、小さなお子様、刺激が苦手な方はご遠慮願います。

③小心者で根性のない方は少しづつお召し上りください。

④一度に大量に食べると塩分の過剰摂取となりますのでご注意ください。

※「過剰摂取によるトラブルの責任は負いかねます」と裏面にも記載があります。
くれぐれも体調には気を付けて食べるようにしましょう。

私は小心者なので、少しずつ食べようかな・・・

梅Death 注目ポイント・食べた感想

まずはパッケージから

【関西弁で一言「アホみたいに塩辛いやん!」と言いたくなる商品】

一瞬、梅干しが入ってるとは思えないような奇抜なデザインですよね!ネーミングもすごい!!

唐辛子のような洋風な食べ物が入っているのかと思いました。

 

そして、こんなパッケージですが、梅干しは可愛らしい古風な梅柄に個包装されています。

 

お値段は?コスパ良し!

お値段は大粒の梅干しが5つ入って432円でした。

和歌山県産の南高梅を使用していて、このお値段はお買得Death(デス)!

どれくらい大粒なのか分かるように横に10円玉を置いてみました。
とにかく大粒Death(デス)!!

賞味期限が長い!

こちらは2021年1月に購入したのですが、賞味期限が2023年3月とかなり先になっています。

保存期間が長いのはちょっと嬉しいですよね。

災害時の食べ物として、非常用バッグに入れておくのもいいかもしれません!

食べた感想

通常の白干梅は20%前後のものが多いので、塩分25%以上はかなりの酸っぱさが想像できます。

それでは、小心者なので少しずつ食べようと思います!

とにかく実がぎゅうぎゅうに詰まってる感じです。

それでは、いただきます!!

さすが、塩分25%以上なだけあってなかなかの酸っぱさです!!
かなり大粒、か~なり!酸っぱいので、一口で食べるのは至難のわざです。

おすすめの食べ方

最後に、無理なく美味しく食べれる方法を紹介します。

お茶碗2杯分のご飯に、この梅Deathを1粒入れてお粥を作りました。

ちょうどいい塩加減で、美味しく食べられました。

胃の弱っている時に、二日酔いの次の日の朝なんかにもすっきりして身体にも良さそうです。

まとめ

いかがでしょうか?

衝撃的な酸っぱさは伝わったでしょうか?!

「今日はきちんと目を覚まして気合を入れたい!」なんて日にもぴったりの梅干しです。

見つけたらぜひ挑戦してみて下さい。

体調と相談して、無理はしないでください。
小さなお子様は控えて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事