ガツン!と酸っぱい昔ながらの紫蘇梅/エコファーマー認定【坂口農園】

光熱費・食料品がどんどん高騰している中、梅干しを毎日食べたいけれどなかなか手が出ないという方もきっと多いはず。

そんな方に注目していただきたいのが坂口農園さんのガツン!と酸っぱい訳アリ紫蘇梅干です。

皮はしっかりとした食感、傷が入っているものもありますが、おにぎりやお弁当、自宅で毎日食べるのなら気にならないしお得な方が嬉しいですよね。

様々な種類の梅干しが登場していますが、

「昔ながらの酸っぱい梅干しが食べたい!」という方に注目してほしい梅干しです。

お弁当に、おにぎりに、毎日梅干しを気軽に食べたい方に!

原材料は梅、塩、梅酢、紫蘇のみ ガツン!と震える紫蘇梅干し

坂口農園 (1)
坂口農園 (3)
previous arrow
next arrow

坂口農園さんの紫蘇梅は、塩分21~23%と最近はスーパーでも手に入らないような酸っぱい梅干しです。

しっかりとした食感で、本来梅干しといえばこういうものだったなぁと懐かしくなるような味です。

焼酎を飲む方はぜひこちらの紫蘇梅と一緒に。

焼酎独特のアルコール臭も和らぎマイルドに、お酒を飲まない方はお湯を注いで梅湯にしても身体がぽかぽか温まります。

毎日のお弁当やおにぎり、料理にも大活躍してくれます。

紫蘇梅って、
お酒のあてのちょっとした料理にもよく合うんですよね!

坂口農園さん 梅作りのこだわりは?

①梅を作るときでなにかこだわってらっしやるポイントなどありますか?

皆様に安心して食べていただけるように、
出来るだけ化学調味料を使わない梅干し作りを心がげています。

②梅や梅干し作りで大変な事などありますか?

梅の収穫期は雨が降っていても、天候に関係なく毎日収穫をしないといけません。
毎年2ヶ月ぐらい休みがない日が続く事があります。

③梅農家さんになっていなかったら何をしていましたか?何か趣味などはありますか?

梅農家に生まれ、働く父と母を見て育ったので自然と自分も継ぐものだと思い、他の仕事は考えませんでした。
趣味は筋トレ、サッカー、旅行です。

④最後にメッセージをお願いします (#^^#)

たくさんの人に梅干しを食べて頂きたいです!

インタビューに答えていただき
ありがとうございました!

安心・安全の和歌山県「エコファーマー」認定農園

坂口農園 (4)
坂口農園
坂口農園 (2)
坂口農園 (1)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

「エコファーマー」とは持続性の高い農業生産方法で、

・土作り

・化学肥料低減

・化学合成農薬低減

など環境にやさしい農業に取り組む栽培計画を立て、県知事の認定をうけた農業者さんに認定されるマークです。

安心・安全にこだわりたい方はぜひ坂口農園さんの梅干しをチェックしてみて下さい。

食べたものから身体はできているので、
安心して食べられるのは嬉しいですよね。

紀州みなべ南高梅 坂口農園

さいごに

南高梅発祥の和歌山県みなべ町で4世代にわたって梅干しを作られている坂口農園さん。

梅農家の方がどんどん減ってきている中、こうやって美味しい梅干しを作っていただいている事に感謝です。

紫蘇梅の他にもとっても酸っぱい「白干梅」、はちみつ梅の「はねっ娘梅」なども是非食べ比べてみてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事