【夏季限定!8/31迄】ピリッと辛い梅翁園の唐辛子梅 食べた感想レビュー
梅翁園

梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
       Instagram 梅子
夏になると辛い食べ物が特に美味しくかんじますよね。
毎年夏限定で発売している大人気のとうがらし梅をおとりよせしてみました。
梅翁園の辛い梅は2種類あります。
  • とうがらし梅
  • 辛さ10倍 激辛とうがらし梅

すっぱい×辛い梅干し、いったいどんな味なのかすごく気になります。

早速食べた感想をレポートしていきます!

まずは、通常のとうがらし梅から。

塩分7%の梅干しにとうがらしで味付けしてあります。

ほどよい辛さで誰でも美味しく食べられそうです。

そして1粒がとっても大きいんです。

【2個以上送料無料/期間限定】⇒2021/8/31まで!とうがらし梅 ご家庭用エコパック360g ご飯やおつまみに♪

程よい辛さでとっても美味しいです!!

梅翁園 辛さ10倍!!!激辛とうがらし梅 

開封すると、唐辛子まみれで見た目のインパクトもすごい!!

もっと辛い【とうがらし梅】が食べたい!というリクエストから誕生した梅干しだそうです。

通常の梅干しの辛さ10倍なので、とにかく辛くて舌がヒリヒリ!

とうがらしの量も通常のとうがらし梅の10倍なので、激辛好きの方はきっと満足できる梅干しです。

梅翁園 激辛とうがらし梅

辛い食べものが苦手な方や、小さなお子様は控えて下さいね。

とうがらし梅 おすすめの食べ方

それでは、おすすめの食べ方を紹介していきます!!

①炊き立てのごはんに

炊き立て、熱々のご飯と一緒に。

熱いご飯と食べると更に辛さが引き立ちます。

汗をかいて、新陳代謝もアップしてくれそうです。

②ビールと一緒に

ビールと枝豆も定番で美味しいけれど、ちょっと気分を変えて梅干しもおすすめです。

キンキンに冷えたビールと激辛とうがらし梅を食べて1日の疲れもリフレッシュできそうです。

やっぱり夏はビールと梅干しですね!!

③冷たい麺類とも合う!

梅翁園

夏といえば、冷たい麺類もさっぱりして美味しいですよね。

素麺などにトッピングとしてのせるだけで、ちょっと贅沢な感じに!!

 

まとめ

梅翁園の【夏季限定】とうがらし梅を今回は食べてみました。

大粒でピリリとした辛さで、ご飯やお酒にも、何にも合う梅干しでした!!

ちょっと変わった梅干しを食べてみたい方にはぴったりです。

まだまだ暑い日が続きますが、梅干しを食べて乗り切りましょう!!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事