自宅で居酒屋気分!梅サワー・梅チューハイ飲みくらべレビュー

梅子
今日も疲れた・・・
とりあえずビール!
で・は・な・く・て!!
今、梅サワー・梅チューハイが人気を博しているんです!
居酒屋のメニューにも梅サワーがあるところも増えていて、専門店なども出来ています。
どのメーカーからも梅テイストのものが必ず発売もされていますよね。
梅の爽やかな味は飲みやすく、身体の疲れも癒してくれるので老若男女に人気があります。
今回はそんな梅サワー・梅チューハイを一つずつ飲んでレビューしていきたいと思います。

外出がなかなか出来ない今こそ、
自宅で梅サワー、梅チューハイを飲んで居酒屋気分を味わっちゃいましょう!
※たくさんあるので気になるところにタップしてください。

アルコールあり

まずは、アルコールありのものから。
ちょっとアレンジしてみたりするのも楽しいです。

①サッポロ 男梅サワー

【梅サワー人気の火付け役!】

男梅

ノーベル製菓とサッポロのコラボ商品「男梅サワー」。

液中粉砕浸漬酒(梅干しやレモンを水やアルコールの中で丸ごと粉砕し、そのままアルコールに浸す技法を採用することでその梅干しの旨さを存分に引き出しています。

梅干しの味がきちんと感じられる本格梅サワーです。

梅干しやレモン、大葉を入れてアレンジするとさらに美味しくなります!!

②男梅サワー 追いレモン

【夏にぴったり爽快!梅干しとレモンのマリアージュ!】

通常の男梅に凍結レモンを加えた、夏の期間限定「追いレモン 夏の爽」です。

商品名の通り、後からレモンが追いかけてくる感じです。

唐揚げのような脂っこい料理と合いそうです。

 

口コミを見てみると、賛否両論あるかんじ。
通常の男梅サワーでいいかなとも思いますが、期間限定だし、1回くらいは試してみるのもありかも。

③サントリー ほろよい梅酒ソーダ

【女性に大人気!アルコール控えめが嬉しい】

甘すぎず、さっぱり爽やかな梅の味を楽しめます。

アルコール3%で控えめなのが嬉しいですよね。

「ちょっとだけお酒は飲みたいけれど、次の日も仕事がある」なんて日にもちょうどよくほろよいになれます。

家で漬けた梅酒の実を入れてみました!
ちょっと豪華な感じに!

 

④タカラ 焼酎ハイボール 梅干割り

【さっぱり梅の味で飲みやすい!】

普段ハイボールを飲まない人にも一度飲んでみてほしい!

さっぱりと梅の味で脂っこい食事にもぴったりです。

プリン体0なのも嬉しいですよね!

 

⑤CHOYA 梅干プレッソ

【どことなく懐かしい味 昔ながらの梅干サワー】

チョーヤ 梅干プレッソ

どことなく懐かし~い味のする梅干サワーです。

しょっぱい梅干のお菓子を思い出すような不思議な味、そして赤い感が可愛いくて嬉しくなるようなパッケージ!!

 

チョーヤ 梅干プレッソ

そのままでも美味しいけど、梅干しを入れて更に梅感アップ!!

 

⑥CHOYA さらりとした梅酒

【ネーミング通り!喉ごしさわやかで飲みやすい!】

本当にさらっとあっさりと軽い梅酒サワーです。

ちょこっとだけ飲みたい時にぴったりの大きさとあっさりとした軽い味がいいですね。

炭酸もきめ細かくて刺激が強すぎないので飲みやすいです。

ただネットではあっさりすぎる、なんで意見も見つけました。

 

⑦CHOYA ウメッシュプレミアム

【高級感のある濃い味 女性にちょうどいいサイズ】

プレミアムという名前だけあって、他の梅チューハイよりも味が濃くて、お値段もちょっと高めです!

ちょっとだけリッチな気分になりたい時に、250mlのサイズが女性にもちょうどいいですよね。

深い赤色のパッケージも高級感があるよね!

 

 

⑧皆さまのお墨付き チューハイ和歌山産うめ

【家計の味方!さっぱり爽快な味】

セイユーのPBブランドの梅チューハイです。

消費者テストで80%の支持がないと商品化されないのですが、この味で100円もしないのでお得感がありますね!

ビールに枝豆が定番ですが、梅チューハイともなかなか合うね!

 

ノンアルコール

飲みすぎた翌日はノンアルコールで我慢我慢。
ノンアルコールって物足りない感じがするけど実際はどうなのかな?

①CHOYA  酔わないウメッシュ

【さすが梅酒といえばのCHOYA! ノンアルとは思えない味!!】

ノンアルコールってどうしても物足りなさがありますが、さすが梅酒メーカーのCHOYAです!

爽やかで梅の味がしっかりしておいしい!

完熟南高梅の果汁が10%配合、香料、着色料、人口甘味料も不使用ですが、自然な甘さがあります。

ど~~してもお酒を飲めない時なんかにもいいね!
さっぱり、気分転換できます!

②サントリー のんある気分 梅酒サワーテイスト

【ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上NO.1】

「独自のリアルテイスト製法でやさしい甘さと爽やかさを驚くほど実現!!」と書いてありますが、そのとおりちゃんと梅サワーを飲んだ気分にしてくれます。

アルコールは飲めないけど、ジュースでは物足りない!という方におすすめ!

1杯目はビール、2杯目はのんあるにしようかな!

 

③サントリー まるで梅酒なノンアルコール 紀州産梅

【ロックで飲むのがおすすめ!こっくり贅沢な梅の味】

こちら1本で、ロックだと4杯分楽しむ事が出来ます。

南高梅果汁に、梅エキス、梅酢が加えてあり、こっくりとしていて贅沢がします。

炭酸水で割ってソーダ割として楽しむ事も出来ます。

ソーダ割りでも飲んでみたけど、私はロックが好きでした!
ほんとに梅酒みたいです。

④トップバリュー ノンアルコール梅酒サワー

【紀州南高梅 果汁11%配合!お財布に優しい価格】

今回飲んだノンアルコールの中で梅の果汁が一番多く入っています。

そして、税込86円と家計に優しい価格が嬉しいですね。

販売前モニターテストでも81%の人は「美味しい・コスパが良い」と回答しているそうです。

どちらかというと梅ジュースという感じもしますが、梅の味がしっかりしていておいしいです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

たくさんある種類の中からピックアップして紹介してみました。

最近はノンアルコールもとてもおいしいのでおすすめです。

なかなか外出もできない今、自宅でちょっと贅沢な料理とさっぱりとした梅サワーで気分転換してみませんか?

おうちで居酒屋気分を味わいましょう!
こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事