疲労回復に ほんのり甘い黒糖入り「梅湯」

こんにちわ
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

 

勉強の合間や疲れた時などちょっと一息つきたい時ってありますよね。

梅干しのクエン酸×黒糖のブドウ糖で疲労回復、脳への当分補給ができます。

ビタミン、ミネラルがいっぱいのほんのり甘い黒糖入り梅湯のレシピのご紹介です。

黒糖入り梅湯 材料

材料(1杯分)

  • 梅干し 1個
  • 黒糖  ひとかけ
  • お湯  120ml

 

黒糖入り梅湯 作り方

コップに梅干し、黒糖を入れて熱いお湯を注ぐだけで出来上がりです。

とにかく簡単なんです!

梅干をほぐしながら飲みましょう。

黒糖には余分な塩分や水分を排出してくれるカリウムもたくさんふくまれていますので、梅干し好きの方にはオススメのレシピです。

集中力がなくなってしまったり、イライラしがちな時にぜひ飲んでみてくださいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事