血液サラサラに!新たまねぎとカリカリ梅のサラダ

新たまねぎが店頭に並び始めると春がきたなぁという気分になりませんか?

柔らかくて辛みの少ない新たまねぎはサラダにして食べるとさっぱりしてすごく美味しいですよね。

新たまねぎとカリカリ梅を使ってサラダを作ってみました。
シャキシャキ、カリカリ食感がおいしくてびっくり!

Instagram 梅子

新玉ねぎとカリカリ梅のサラダ 材料(3~4人分)

  • 新玉ねぎ 1個
  • カリカリ梅 2~3個
  • オリーブオイル 大さじ1くらい
  • めんつゆ 大さじ1くらい
  • 鰹節 お好みで
  • ブロッコリースプラウト あれば

作り方

①玉ねぎをスライスする。

薄くスライスします。

辛みが気になる場合は40分くらいそのままおいておくと和らぎます。

②カリカリ梅を食べやすい大きさに刻む。

③お皿に盛り付けする。

お皿に玉ねぎ、刻んだカリカリ梅、オリーブオイル、めんつゆ、鰹節、ブロッコリースプラウトを盛り付けしていきます。

冷蔵庫に余りがちな麺つゆで十分美味しい!

完成!!

新玉ねぎとカリカリ梅のシャキシャキした食感がピッタリでとっても美味しくできました!

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事