ビールに合う!枝豆とカリカリ梅のチーズ春巻き

ビールのおつまみとして定番の枝豆。

ちょっとひと手間くわえて居酒屋メニューを作ってみませんか?

アクセントにカリカリ梅も入れると食感も彩りもよく、おつまみにぴったりです。

枝豆とカリカリ梅のチーズ春巻き 材料(10個分)

  • 春巻きの皮 5枚
  • 枝豆 10粒×10本分
  • カリカリ梅 大さじ3位
  • スライスチーズ 5枚
  • 水で溶いた小麦粉(水大さじ1/小麦粉大さじ1/2)
  • オリーブオイル

※カリカリ梅は紀州梅本舗「うめノほし」を使用しました。

作り方

①春巻きの皮を半分に、スライスチーズは1/4の大きさに切る。

②春巻きの皮にチーズ、湯がいた枝豆、カリカリ梅をのせる。

くるくる巻いていくので、少しくらいはみ出ても大丈夫です。

③小麦粉を水でとく。春巻きの皮のはしにぬる。

④くるくると巻いていく。

③フライパンに油を引きカリっと焦げ目がつくまで焼く。

出来上がり!!

おうちで居酒屋メニューの完成です。
とろけるチーズとカリカリ梅が合うんです。
ぜひ作ってみて下さいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事