お弁当にも ちくわの梅マヨネーズ和え

ちくわの梅マヨネーズ和え

フライパンなど使わずにあっという間に作れる梅干しを使った時短レシピです。

材料(2人分)

・ちくわ 5本

・梅干し 大きめ1個

・マヨネーズ 大さじ1

・めんつゆ 小さじ1

・白ごま 少々

・青じそ 2~3枚

作り方

①ちくわを輪切にします。

②梅干しをたたいておきます。

③ボールにちくわ、梅干し、マヨネーズ、めんつゆを入れて和えます。

④きざんだ青じそ、白ごまをかけたら出来上がり!

梅の酸味がきいていてとってもおいしいですよ。

多めに作っておくとお弁当のおかずにもなるので便利です。

今回使用した梅干しは梅干し仲間のYUKIZさんにいただいた梅干し【豊後梅干し】です

とても酸っぱいけど柔らかくて食べやすい梅干しです。

●ご飯に梅干し●シリーズのインスタもぜひ見てみてくださいね!!(^^)!

https://www.instagram.com/umeko55555/

こちらの記事もご覧ください

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事