石神邑を代表する梅干しのお試しセット

https://a.r10.to/hbyNED

今回は石神邑をする5種類の梅干しがお試しできるセットを注文しました。

自分のお気に入りの梅干しはあるけど違う梅干しも試してみたい!という方にピッタリのお試しセットです。

しっかりとした化粧箱にも入っているので梅干しが好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

紀州石神邑を代表する梅干し5種類

①うす塩味梅干

石神邑で人気ナンバー1の梅干しです。

塩分8パーセントでちょうどいい酸っぱさ!はちみつのやさしい香りもしてきます。

とても肉厚で食べ応えもあります。

ご飯以外にも納豆や冷奴などと一緒に食べても美味しいですね。

 

②皆白干梅

石神邑の到達点、まっさらな傑作の白干梅。

塩分20パーセントなのでとても酸っぱい!!目の覚めるような酸っぱさです。

炊き立ての温かいご飯と一緒に、お茶漬けと一緒に梅干しをほぐしながら食べても美味しい。

白干梅はお塩の代わりの調味料をしても大活躍してくれます。

魚の臭みを取ってくれたりお肉を柔らかくしてくれたりととても万能です。

今回はドレッシングにしてみました。

 

③しそ漬梅

塩分13約パーセント。しそのさわやかな香りがしてきます。

艶々でとっても美しい梅干しですね。

食物繊維がいっぱいのごぼうと一緒に。

しそ漬け梅の酸味が効いています。

身体を温めてくれるので女性にはおすすめのレシピです。

 

夏野菜のお浸しと一緒に。トマトの代わりに梅干しを。

こちらのしそ漬小梅もおすすめ!

④蜜っこ

塩分約5パーセント。

紀州南高梅を国産はちみつで漬けこんだ、優しく、甘く、おちつく味の梅干しです。

すっぱい梅干しは食べられないという方はこの蜜っこなら食べられるはず。

梅干しがまだ食べられないというお子様も蜜っこなら食べられるかもしれませんね。

あんみつと一緒に。甘い黒蜜とも相性ピッタリです。

⑤みかん梅

塩分約5パーセント。

紀州南高梅に国産みかんの果汁を加えて漬けこんだ低塩梅干しです。

ご飯にももちろん合うけどデザートとしても楽しめる梅干しですね。

もしかしたら酸っぱい白干梅の好きな人は物足りなさを感じてしまうかもしれませんがスイーツとして楽しめそうな梅干しです。

ご飯以外にも葛切りやバニラアイスのような甘いものと一緒に食べるのもおすすめです。

まとめ

石神邑を代表する梅干し5種類【みかん梅、蜜っこ、うす塩味梅、しそ漬梅、皆平白梅】を一度に愉しめる贅沢な梅干し食べ比べセット。

普段お気に入りの梅干しがすでにある方も、新しい発見があるかもしれません。

思考錯誤を重ねて生まれた梅干し、一粒一粒に作られた方の想いが詰まっています。

梅干し好きな方はぜひお試ししてみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事