忙しい時にあともう一品! 紀州石上邑 白干梅のオリーブオイル漬け

紀州と地中海のコラボ 白干梅のオリーブオイル漬け

梅干ラボ 白干梅のオリーブオイル漬 90g梅干し 梅干 梅 石神邑 調味料 おすすめ イタリアン スパイス パスタ ハーブ おつまみ つまみ おしゃれ

塩だけで漬けた昔ながらの白干梅をエキストラバージンオイルに漬けた込んだとても斬新な商品です。

バジルやオレガノといったハーブ類、ガーリックやマスタードシードといったスパイス類もブレンドされているので開封した瞬間にとってもいい香りが広がります。

アレルギー特定原材料27品目不使用なので安心できますね。

白干梅のオリーブオイル漬けの楽しみ方

①ご飯に梅干し

温かいご飯に乗っけるとハーブやスパイスのいい香りがますますしてきます。

梅干しとオリーブオイルの新鮮な組み合わせにびっくり!

白干梅は塩分が高めでとっても酸っぱいですがオリーブオイルと一緒だとマイルドなので食べやすくなりますね。

②料理のトッピングに

冷ややっこにのっけて

お酒のおつまみや箸休めにもおすすめです。

 

納豆と一緒に

健康のために毎日納豆を食べている方も多いのではないでしょうか?

アボカドと白干梅のオリーブオイル漬けをトッピングするだけでとっても豪華な納豆に変身です。

 

パスタにも

こちらは石上邑さんのおすすめレシピ「白干梅のペペロンチーノ」です。

①鍋でパスタを茹でる。

②フライパンに漬け液のオリーブオイルを入れ香りが立つまで弱火で炒める。

③オイルから取り出し刻んだ白干梅とじゃこを適量加え、茹で汁を足したら強火にしてさっと混ぜてパスタを炒める。

④海苔と青ネギをまぶしたら完成。

忙しい主婦の方にもおススメのレシピですね。

 

トマトのチーズ焼き

スライスしたトマトにチーズ、白干梅のオリーブオイル漬けの液をかけてトースターで約10分焼いたら出来上がり。

オリーブやスパイス、ハーブのいい香りがしてきます。

フライパンも使わずに一品できてしまうので本当に楽ちんですね。

③プレゼントにも

ちょっとしたお礼や挨拶などにも。

大きさもお値段もお互い気を使わなくていい丁度よさ、だけどちょっとだけ珍しいもの、こだわった物もプレゼントしたい。という方にはきっとぴったりの商品です。

梅干し好きの方にも、そうでない方もきっと喜んでもらえるはず。

アレルギー特定原材料27品目不使用なところもポイントですね。

まとめ 

梅干しとオリーブオイル、美容にも健康にも嬉しい効果がいっぱいの食材のコラボ商品です。

調味料でドレッシングにアレンジしてみたり、お肉や白魚などの料理にも活躍してくれそうですね。

紀州の老舗・石上邑の斬新な梅干し商品、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらの梅干し食べくらべセットもおすすめ

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事