おにぎりや野菜炒めに!埼玉県越生町・山口農園さんの万能調味料「梅みそ」

こんにちは!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
 Instagram 梅子

毎日料理をする方、晩御飯どうしようかな…と悩みますよね。

そんな時に大活躍してくれるのが山口農園さんの「万能梅みそ」です。

見た感じはよく見る練り梅のような感じなのですが、

おにぎりに、野菜炒めに、スープにと、本当に何にもで大活躍する万能調味料なんです!

さっそく「梅味噌」を使用した
簡単レシピを紹介してきます!

野菜炒めに

レシピというか、冷蔵庫の残り物の野菜とお肉を炒めて「万能梅みそ」で味付けするだけです。

自分で味付けするとなんだかいまいちな事もあるのですが、万能梅みそを使うとびっくりするくらい美味しくなります。

お湯を注いでスープに

具材を入れてお湯を注ぐだけで即席スープにも。

今回は焼いた長ネギを入れてみました。

ラーメン、餃子のスープに使っても美味しそうです!

おにぎりの味付けに

枝豆と万能うめみそのおにぎり

温かいご飯に枝豆を入れて、表面に梅みそを適量塗ります。

そのままでも十分なのですが、トースターなどで10分くらい表面を焼くと更に香ばしくて美味しくなります!

おにぎりは本当におすすめ!
香ばしくて美味しい!

さいごに

山口農園さんの万能調味料「梅みそ」を使ったレシピの紹介でした。

いつもの料理がびっくりするくらい美味しなります。

ぜひ一度食べてみてほしいです!

山口農園

HP
https://www.yamaguchinouen.com/

Instagram
https://www.instagram.com/yamaguchinouen/

エックス
https://twitter.com/umeyumi0810

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事