紀州梅本舗 大切な人へ贈りたい 3種類の味を楽しめる「梅ふふむ」

梅子
こんにちわ!
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
紀州梅本舗は明治時代から3代にわたる老舗梅干し屋さんです。
希少な梅を使用した高級梅干しや、手軽に楽しめるカリカリ梅シリーズなどたくさんの人気の梅干しがあります。
その中でも、今回はとっても可愛らしい3種類の梅干しを楽しめる、紀州梅本舗「梅ふふむ」の紹介です。

この投稿をInstagramで見る

 

紀州梅本舗(@kisyuumehonpo)がシェアした投稿

はちみつ梅、しそ梅、白干梅の3種類が入っています。
とってもかわいいパッケージにワクワクしますね!!
「梅ふふむ」とは、ふっくらと紅色が兆し始めた梅の蕾みを表す季語だそうです。
これから何か新しい事がはじまりそうな、素敵な季語ですよね。

【梅ふふむ】ってネーミングがとっても可愛い名前ですよね!!

厳選した紀州南高梅を使用 3種類の味を楽しめる!

紀州梅本舗の梅干しは、木の枝からもぎ取られたものではなく、熟した梅が専用のネットに自然落下した梅のみを使用。

さらにその中からA級品のみ厳選し丁寧に漬けられていきます。

「梅ふふむ」は厳選した梅干しを丁寧に個包装されています。

それでは、3種類の梅干しの魅力を紹介していきます!!

①ほっと一息つきたい時に はちみつ梅

はちみつで漬けた塩分8%、優しい味のする梅干しです。

ほっと一息つきたい時に、疲れも癒してくれそうです。

ちょっとしたおもてなしにも喜ばれそうですね。

②鮮やかな赤色! しそ漬梅

塩分12%、昔ながらのしそ漬梅です。

鮮やかなとっても綺麗な梅干しで、しそのとっても良い香りがしてきます!

ご飯にぴったり!!の梅干しです。
おにぎりにもいいね。

③梅干し本来の味を楽しめる!白干梅

梅干し本来の味を楽しめるのが白干梅です。

塩分20%なのでかなり酸っぱい!甘い梅干しでは物足りない方はきっと満足できるはず。

お弁当に入れると殺菌予防にもなりますね。
焼酎と一緒に食べるも美味しいかも!

まとめ

紀州梅本舗
いかがでしょうか?
上品でとっても可愛らしい梅干し3種類を紹介しました。
とっても可愛いらしいので、母の日やお世話になった方への贈り物としても喜ばれそうですね。
お家の中でも、ちょっと贅沢な気持ちになれそうです。

私はとくに「しそ漬梅」が好みでした!
ご飯にぴったりです。

この投稿をInstagramで見る

 

梅干梅子(@umeko55555)がシェアした投稿

ぜひHPやインスタをチェックしてみて下さいね(^^♪
●紀州梅本舗HP https://www.ume-honpo.co.jp/
こちらの記事もおすすめ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事