紀州梅本舗「SPICY梅SAUCE」「SPICYしそSAUCE」ピリ辛!料理のアクセントに!
dav_soft

梅子
こんにちわ!梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
          Instagram 梅子
今日は、明治時代から3代に渡る老舗梅干屋さん紀州梅本舗さんが作った
「新感覚辛味調味料」の紹介です。

どんな味か気になる~~!!!
それでは紀州梅本舗さんの
・「SPICY梅SAUCE」「SPICYしそSAUCE」は一体どんな味なのか?
・美味しい使用方法・レシピは?
などを紹介していきたいと思います!!

この投稿をInstagramで見る

 

紀州梅本舗(@kisyuumehonpo)がシェアした投稿

 

「SPICY梅SAUCE」「SPICYしそSAUCE」は2020年12月に新発売しました。

発売して1か月で完売するほどの大人気商品なんです。

こだわりの紀州南高梅、隠し味に胡椒を配合しているので、辛さと旨味とが料理を更に美味しく引き立たせてくれます。

なんだか斬新!!
これは忙しい主婦の味方になりそうな調味料ですね!!

SPICYSAUCE フルーティーな梅を楽しめる

紀州南高梅のフルーティーな香り、料理を食べた後から来るピリっとした辛味が病みつきになります。

パッケージもお洒落。
辛くて美味しそうなのが伝わってきますね!!

SPICYしそSAUCE青じその爽やかな味わい!

こちらは青じその爽やかな味と辛味を味わえます。

個人的にはこちらの「SPICYしそSAUCE」の方が更にピリっとした辛味を感じました。

ちょっと辛味をマイルドにしたい場合や違った味を楽しみたい場合はマヨネーズなどと和えると美味しくなります。

※小さなお子様や辛さが苦手な方はご注意して食べてくださいね。

おすすめレシピの紹介!!

それでは、ご飯が更に美味しくなる!
簡単、私のおすすめレシピを紹介していきます!

①お肉が更に美味しく!ピリっ!カリっ!豚バラ肉の小麦粉焼き

豚バラ肉に小麦粉をまぶして、フライパンで焦げ目がつくまで両面焼きます。

SPICY梅SAUCEを仕上げにまぶしたら出来上がり!

ボリューム感たっぷり、梅の辛味がお肉を更に美味しく引き立ててくれます。

美味しい!!
ご飯がどんどんすすみます!!

②餃子の皮で簡単ピザ!!

フライパンに餃子の皮を並べてお好みの具、チーズをのせて焼いていきます。

仕上げにSPICY梅SAUCE、SPICYしそSAUCEをかけたら完成!

おうちで簡単ピザ、梅としそがアクセントになります。

簡単なので是非作ってみて下さいね。

③冷ややっこや納豆にも

紀州梅本舗

お醤油やポン酢代わりに使うのも美味しいかも!

ピリ辛でビールにも合います!

④マヨネーズと和えてマイルドな味に

紀州梅本舗

マヨネーズと和えるとマイルドでまた違った味を楽しめます。

これなら辛すぎるのは苦手、という方でも食べやすくなりそうです。

紀州梅本舗 まとめ

今回は新感覚の梅と青紫蘇の調味料、「SPICY梅SAUCE」「SPICYしそSAUCE」を紹介しました。

アイデア次第でまだまだいろんなアレンジレシピを楽しめそうですね!

ぜひ紀州梅本舗さんのHP、Instagramもチェックしてみて下さいね!!
●紀州梅本舗HP https://www.ume-honpo.co.jp/
この投稿をInstagramで見る

 

紀州梅本舗(@kisyuumehonpo)がシェアした投稿

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事