3COINSで見つけた!梅味商品4選/ごはんもんシリーズに注目!

こんにちわ
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です
  Instagram 梅子

全国にある300円のお洒落な雑貨が購入できる3COINS。

お手軽な価格なのに部屋の中がぐっとお洒落になるようなインテリアグッズにわくわくします。

可愛くてついついあれこれ購入してしまいますよね!

そして最近は雑貨以外にもちょっと珍しい食料品も登場しているんです!

梅商品もいくつか見つけました!

ということで、3COINSで見つけた梅商品4点を実際に食べてみた感想をレポートしていきます!

至高のおかき/南高梅

サクサクっと焼きあげたおかきに、南高梅のパウダーがまぶしてあります!

香ばしくて梅の酸味もあり、ちょっと小腹がすいた時やお酒のおつまみにもぴったりです。

お値段も3COINSですが108円とお安く購入できるもの嬉しい!

サクサク食感のおかきに梅パウダー!
最高の組み合わせですよね!

紀州南高梅を使った/梅なめ茸

国産のエノキを焚いて、紀州南高梅が和えてあります。

シャキシャキとした食感もありつつとろみもあるので、なににかけてもなじみやすくて美味しくなります!

私の一押しは納豆です!
納豆の苦手な方も、もしかしたら食べやすくなるかもしれません。

3種類の味の詰め合わせ/紀州産南高梅

なんと!梅干しも置いてあるんです!!

まろやかで食べやすいはちみつ梅、すっきりとした味で食べやすい紫蘇梅、鰹の香りが香ばしいかつお梅の3種類!

3種類の梅干しが2個ずつ個包装で入っていました。

夏は凍らせて食べる冷凍梅なども置いてあるのですが、こちらも凍らせて食べても美味しそうです!

南高梅の食べる/梅ぽん酢

こちらの梅ぽん酢、私の1番のお気に入りです!

一時期食べるシリーズが流行りましたが、こちらは定番の人気になりそうな美味しさです。

原材料は醤油・砂糖・こうじ調味料・梅酢・梅肉・味噌・かつお削り節・昆布・水飴などが使用されています。

300円の商品が基本の3コインズで、432円とちょっとお値段は高めではあるのですが、絶対に一度食べて見てほしい!

たとえば、刺身こんにゃくにも。

梅の酸味も強めなので、さっぱり冷たい食材にもぴったりなんです。

定番の冷奴にも。

冷蔵庫の中にある節約食材も梅ぽん酢をかけるとちょっとだけ豪華な感じになります。

鶏肉、豚肉などにも。

もちろんほかほかご飯にかけても!
もう見ただけでも美味しそうですよね!

さいごに

いかがでしょうか。

3COINSで見つけた梅商品を4点ピックアップして紹介してみました!

まるでカルディに置いてありそうなお洒落な見た目で、味ももちろん美味しい!

大型店舗にしかまだ置いていないようですが、見つけたらぜひ食べてみてください。

お気に入りがきっと見つかるはずです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事