時短レシピに使える!【福梅ぼし】の「ねり梅」 レシピ・口コミを紹介

梅子
こんにちわ!
梅干し大好き!梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です

Instagram 梅子

 

毎日忙しい主婦の皆様、

「今日の晩御飯、どうしようかな。。。」

と悩みませんか?

お仕事もしているし、家事も忙しい・・・。

「晩御飯のおかずをあと1品、ささっと作ってしまいたい」という方におすすめしたいのがこちら

福井県の梅干しメーカー【福梅ぼし】の「ねり梅」です。

【福梅ぼし】の「ねり梅」はチューブ式になっているので料理にトッピングしたり、はさんだり、混ぜたりと、とにかく便利なんです。

  • 成分 価格は?
  • 実際の食べた感想
  • 簡単にできる時短レシピ
  • 楽天での口コミ

を紹介していきたいと思います(^^)/

ねり梅の成分はシンプルな「梅」「食塩」「しそ」のみ

福梅ぼしのねり梅は本当にシンプルな3つの成分「梅」「食塩」「しそ」のみです。

お値段は160g入りで710円(送料込み)で購入出来ます。

種が小さく実が大きい、もっちりとした食感が特徴の紅映梅(べにさしうめ)を使用してあります。

添加物など何も入っていないので安心ですよね。

福梅ぼし「ねり梅」 すっぱい梅干しが好みの方におすすめ!

福梅ぼしのねり梅は塩分15パーセントなので、どちらかというと高めです。

楽天などでかなりしょっぱいという口コミもいくつかありました。

甘い梅干しより酸っぱい梅干しが好みの方におすすめです。

こちらの商品、無印良品で大人気の「ねり梅」ととってもよく似てるんです。

福井県の紅映梅(べにさしうめ)を使用していて、成分も同じようにシンプルですが、福梅ぼしの「ねり梅」の方が塩分も高めでもう少し酸っぱいです。

食べ比べてみても楽しいかもしれませんね(^^)/

福梅ぼし「ねり梅」でささっと1品 時短レシピを作ってしまおう!

「とにかく忙しい、料理に時間をかけられない。」

なんて日はいつもの味付けを「ねり梅」に変えるだけでも、ちょっと新鮮な気分になります。

料理のトッピングに

山芋のサラダにかけて

いつもは醤油やポン酢などが多いですが、梅味にするだけでもちょっと新鮮ですよね。

 

おろしハンバーグにのせて

脂っこい料理も梅干しだとさっぱりしますよね。

料理の味付けに

豚肉の梅照り焼き

豚肉に小麦粉を軽くまぶして、ねり梅、醤油、みりん、酒を合わせた調味料でからめて煮詰めるだけ。

少し多めに作っておいて、翌日のお弁当に入れるのもおすすめです。

福梅ぼし「ねり梅」の口コミ紹介

料理に最高です
いつも梅干を購入していますが、こちらは初めて買いました。とてもおいしい梅で最近鳥のささ身にシソとねり梅をはさんでフライにして食べています。
娘にも大好評です。なくなったらまたリピします。
40代女性
シンプルに
原材料が、梅、食塩、しそ、だけで
よけいなものが、入っていないのが、
すごくいいです。
へんに甘くない時代に媚びない味付け。
40代男性
すごく便利で使いやすいという口コミがたくさんありました。
だた酸っぱすぎるという口コミも。甘い梅干しが好きな方はもしかしたらしょっぱく感じるかもしれないですね。

楽天ショップ 福梅ぼし「ねり梅」

さいごに

「梅」「食塩」「しそ」のシンプルな素材でとっても使いやすい調味料でした。

忙しい主婦の皆様、すっぱい梅干し好きの方は一度お試ししてみて下さいね(^^)/

 

福梅ぼしの梅干しを少しずつお試ししたい方におすすめ

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事