五代庵 新年号「令和」を記念したプレミアム梅酒

五代庵2020本限定!ブランデー梅酒

梅干しといえば五代庵の梅干しが一番!という方もたくさんいると思いますが、五代庵には梅酒もとても人気があります。

この「庄屋善八」は新元号「令和」を記念したプレミアム梅酒です。

「令和」は万葉集の梅の詩を由来として命名されました。

国内でブレンドしたフランス産のブランデーに、令和元年に五代庵の自社農園で収穫した紀州産南高梅を使用し、2020年3月までしっかり熟成させた梅酒です。

上品な化粧箱にも入っているので高級感いっぱいの梅酒です。

ブランデー梅酒「庄屋善八」の楽しみ方

ロックで梅酒の薫りを楽しむ

開封した瞬間に紀州南高梅とブランデーの独特な香りがぱっと広がります。

香りを一番楽しめるのはストレートですね。

とっても綺麗な飴色で口当たりもとてもまろやかで濃厚です。芳酵な香りがグラスから漂ってきます。

炭酸割で楽しむ

アルコール12度なのでお酒の弱い方や女性の方は炭酸水で割ってみても美味しく飲めそうです。

爽やかな炭酸水とブランデー梅酒の相性もぴったりです。

熟成させて楽しむ

お好みの期間開封せずに保管しておくと、その期間さらに熟成が進むのでより一層芳酵な香りになります。

2020年製造の「庄屋善八」にはシリアルナンバーも一つ一つ入っています。

決めた期間まで保管しておいて、記念日などに飲むのも楽しみですね!

まとめ

新年号「令和」の年の紀州南高梅を使用して漬けられた特別な梅酒です。

頑張っている自分へのご褒美として、大切な人への贈り物としても喜ばれそうな梅酒でした。

是非、HPをチェックしてみて下さいね!

五代庵2020本限定!ブランデー梅酒


こちらの記事もおすすめ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事