石神邑の梅ジャム 特別栽培の完熟梅使用

石神邑の梅ジャムに使用されている梅は農薬の使用を半分に減らした有機質の肥料だけを使った特別栽培の梅のみ使用しています。

丁寧に完熟した梅を集め梅農家さんが梅と砂糖のみでコトコトと煮詰めたジャムです。

【紀州南高梅】究極手作り梅ジャム 140g

とっても綺麗なオレンジ色のジャム、開封したとたんに完熟梅の甘酸っぱい香りがしてきます。

石神村の梅ジャムの楽しみ方

朝ごはんのトースト、ヨーグルトなどに

焼きたてのさくさくのトーストと一緒に。

甘くてとてもいい香りがしてきます。

ヨーグルトの砂糖の代わりに梅ジャムをいれるのもおすすめです。

フルーツとの相性もぴったりです。

梅ジャムと生姜のジュースに

寒い時期は梅ジャムと生姜を入れてお湯を注ぐだけでとても美味しいドリンクになります。

夏は炭酸水で割って飲んでも美味しそうですね。

梅ジャムを使ったドレッシング

梅ジャムとお好みのオイルなどを混ぜるだけで簡単にドレッシングを作ることができます。

梅ジャムの入っている瓶をそのまま使うととっても便利です。

プレゼントにも

味はもちろん美味しいけれど石神邑の梅商品はパッケージがとってもかわいいのでプレゼントするのもされるのも嬉しくなりそうですね。

こちらもの白干梅のオリーブオイル漬けもおすすめ↓

まとめ

完熟梅と砂糖以外なにも加えていないので安心して食べる事が出来ます。

完熟梅の独特の香りととてもきれいな色の梅ジャム、

朝ご飯でこの梅ジャムを食べると少しだけ贅沢な気持ちになれそうです。

【紀州南高梅】究極手作り梅ジャム 140g

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事