超大粒なのに高級な味にも満足♪目を見張るほど大きい梅干し 福梅本舗「mehari_ume」

こんにちわ!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。

超大粒の梅って、食べたことはありますか?

今までで一番大きいと思った梅の大きさを思い浮かべてみてください。

今回ご紹介する福梅本舗「mehari_ume」(めはりうめ)は、きっと見たことがない超大粒の梅干しです。

ただし、超大粒でも味は一級品!

贈り物にもふさわしく、一生に一度は食べてみたい贅沢な梅干しをご紹介します。

大粒よりも大きい?希少な超大粒梅干しとは?

福梅本舗 めはりうめ

mehari_umeは5Lサイズと呼ばれ、大粒を超えるサイズになっています。

大きい梅干しだから、一粒の半分は焼酎に入れて梅割りに。

半分は和え物に入れておつまみにするという使い方も。

目を見張るほど大きいから「mehari_ume」と名付けられた商品は、全収穫量の1/100以下しか見つからない希少な梅干しです。

「めずらしい梅干しを味わってみたい」という方はぜひ、超大粒の梅干しの大きさに驚いてみてください!

大きいだけじゃない!味にも自信の「mehari_ume」 

mehari_umeはただサイズが大きいだけじゃありません。

特選梅干し認定店が扱う梅干しですから、品質にもこだわり抜いています。

選別のプロによって厳選された最高級の一粒は、2種の味に仕上げられました。

 

#.10 maroyaka (塩分10%

梅干しらしい酸味に適度な甘さを加えて、まろやかさを表現した梅干し。

ご飯にもお酒のつまみにもピッタリな、一番人気の味です。

#.5 amamitu (塩分5%

フルーティーな甘さが特徴的な、あまみつ梅。

甘さが特徴的な梅干しのため、お茶請けにいただきたい一品です。

 

どちらも最高級の紀州南高梅を使用しているため、皮が柔らかくて果肉はふっくらと。ジューシーな味がたっぷりと感じられます。

口いっぱいに梅干しを味わうのならば、一度は超大粒にて試してみたいもの。

mehari_umeは2種の食べ比べができる、贅沢な商品です。

福梅本舗「mehari_ume」食べた感想を紹介

HPのおすすめにあるように、半分は焼酎と、半分は和え物と、、、のように実践してみました!!

焼酎と一緒に食べる

塩分10%のまろやか梅と一緒に。

お刺身の醤油代わりに

お刺身のお醤油代わりにしても美味しいです。

高級感のあるパッケージにも目を見張る

福梅本舗 めはりうめ

mehari_umeは一粒ずつを箱に入れ、さらに12粒セットになっています。

クリアな白に赤色をアクセントにした化粧箱を開けた瞬間、パッケージの高級感に驚かれるでしょう。

福梅本舗 めはりうめ

金箔のお箸のマークになっていて、高級感がありますよね!(^^)/

まとめ 超大粒の驚きをぜひ!

超大粒の梅干しという驚きと共に、伝統ある確かな味も楽しめる「mehari_ume」。

一度は食べてみたいという方、梅干しが好きな人に贈ってあげたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

きっと喜んでいただけると思います!

福梅本舗 めはりうめ

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事