チョーヤ“本格梅サワー” 梅プレッソ&チョーヤ梅干しプレッソの魅力・飲んだ感想

こんにちわ!梅干し大好き!!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

 

2020年3月にチョーヤから発売されている

・「The CHOYA 梅プレッソ」

・「The CHOYA 梅干しプレッソ」

梅サワー好きの皆様はもうご存知でしょうか?

 

CHOYA 梅プレッソ、梅干プレッソは

「梅がしっかり濃い!だけどすっきり飲みやすい!」

をコンセプトに作らた本格梅サワーです。

 

こちらの記事では

  • 「The CHOYA 梅プレッソ」「The CHOYA 梅干しプレッソ」の特徴
  • 世間の評判・口コミは?

を紹介していきたいと思います。

“本格梅サワー”という新たなジャンルを確立させようとしている
梅プレッソ・梅干しプレッソ
特徴や魅力について解説していきます!!

それぞれの特徴・魅力を紹介していきます!

ザ・チョーヤ  梅プレッソ 上品な梅の味!

チョーヤ 梅プレッソ

こちらは“梅の果実感”にこだわって作られています。

 完熟した生の梅をグラスにプレスしたかのような果実感、そして本格梅酒に梅の果汁を7%ブレンドしています。

 本来の梅の酸味が効き、甘さが抑えられたスッキリとした味わいになっています。

梅の爽やかな香りがしてきます。
さっぱりしているので、揚げ物とも合いそう!!

ザ・チョーヤ 梅干プレッソ 昔ながらの梅サワー

チョーヤ 梅干プレッソ こちらはあえて昔ながらの梅サワーをコンセプトに作られていています。

梅干しをグラスで潰しながら飲んでいるかのような、どことなくなつかしい味です。

 糖質ゼロという女性に嬉しい設計になっていて、梅干し特有のしょっぱさもあるためスッキリ感も◎。

どちらも“梅らしさ”を残しながら、“飲みやすさ”にもこだわっているようです!
うん!!美味しい!!

 

ちょこっとアレンジで更に美味しく!!

そのまま飲んでももちろん美味しいのですが、
ちょっとアレンジして更に美味しく、お洒落に!!

アイスクリームやフルーツでカラフルに

チョーヤ 梅プレッソ

アイスの実を入れたり、冷凍フルーツを入れるとお洒落感がさらにアップ!!

梅干しを入れて更に梅感アップ!

チョーヤ 梅干プレッソ

梅干し好きの方は一度試してほしい!

お好みの梅干しを入れて梅感を更にアップ!今回はしそ漬け梅を入れてみました!

SNSでも口コミ多数

 世間の皆さんはどういった評価をしているのか見てみましょう。
 ぜひ購入する際の参考にしてみてください。
  • 梅の酸味と甘味料無添加であることがgood!
  • さっぱりした梅の酸味や梅干し感をしっかりと感じる事が出来る
  • 缶のデザインが高級感があってお洒落!!

などかなり評判がよいですね!!

SNSで紹介している方をピックアップ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みち(@michisho)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

アンメ(@anme_san)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

みずほ(@miz.319_luvalice)がシェアした投稿

 

どちらかというと梅プレッソの投稿が多めの印象でした。
「さっぱり、梅の酸味が美味しい!」という意見が多かったです。

まとめ

 “梅酒といえばチョーヤ”というくらい梅酒のイメージが定着してますが、

「The CHOYA 梅プレッソ」と「The CHOYA 梅干しプレッソ」も世間からの評判も良く、スッキリとした味わいが人気のようです。

 ポイントは人工甘味料不使用、国産100%の梅を使っているというこだわりが活きているのではないでしょうか。

高級感のあるデザインで、少しリッチな気分にもなれますよね。

 本格的な梅サワーを飲みたいという方は是非、一度試してみてはいかがでしょうか?私は梅干プレッソ+梅干しが好みでした!!


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事