紀州石神邑の梅干し「五穀酢仕立て」

香嬢栽培とは?

 

優しくて綺麗な色の梅干し「五穀酢仕立て」

開封した瞬間にほのかにお酢のいい香りがしてきます。

こちらの梅干しは香壌栽培という方法で栽培された梅の実を使用しています。

農薬を半減させ、化学肥料や除草剤は一切使用されていません。

丁寧に耕し、草刈も手作業で行い、梅が育つ環境を土壌作りから見直されています。

和歌山県が設定する基準(農薬・科学肥料を半分以下に抑える)を満たしており、特別栽培農作物の認証も受けています。

安心して食べられる梅干しを探している方にはぴったりの梅干しですね。

「五穀酢仕立て」のポイント

紀州南高梅 香壌栽培五穀酢仕立て[塩分5%] エコ容器 400g + 化粧箱入梅干し 梅干 紀州南高梅 石神邑 石神 南高梅 うめぼし

香壌栽培で実った梅の実を、大粒と小粒をブレンドした赤穂の国産塩を使用しじっくりと漬け込み

「いい塩梅」となった梅を天日干しされた梅干しです。

黒酢、五穀酢、国産蜂蜜、三温糖を加えてあるのほんのり甘い香りもしてきます。

真っ赤なしそ漬梅も美味しいですが、素朴で優しい色の梅干しも魅力的ですね!

塩分も5パーセントなので誰でもおいしく食べられそうですね。

石神邑「五穀酢仕立て」美味しい食べ方・楽しみ方

温かいご飯と一緒に

やっぱりまずは温かいご飯と一緒に。

一粒一粒がとっても肉厚で食べ応えもあります。

黒酢、五穀酢が入っているので少し酸味もありますがはちみつや黒糖の優しい味がしていてとても食べやすいです。

いただきま~す!

おにぎりにもぴったり

塩分5パーセントの梅干しなのでお子様でもとても食べやすいです。

そのまま食べても美味しいし、料理にも幅広くアレンジできそうですね。

贈り物にも

石神邑の梅干しは味はもちろん美味しいですが、パッケージがどれも品があってかわいい物が多いのが特徴です。

貰った方も、プレセントする方も嬉しくなりますね。

↓こちらの記事もおすすめ

 

まとめ

本当に美味しい梅干しを目指して土作りから始めた石神邑の「香壌栽培の梅干」。

安心して毎日美味しい梅干しを食べたい方にぴったりの梅干しです。

ぜひぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事