【梅見月/ちょび梅】手軽に塩分補給!料理のトッピングにも!

こんにちは!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
  Instagram 梅子

スポーツをする方の塩分補給に、気分転換したい時のお菓子として、私の大好きなちょび梅を紹介したいと思います!

ぺたんこにしてあり、パリっとした食感でしょっぱくて本当に美味しいんです。

早速ですが、おすすめの食べ方を
紹介していきます!

料理のトッピングに

おにぎりやお弁当、料理のトッピングに。

まん丸で可愛いので、ちょこんと乗せるだけでもお洒落に!

塩気がちょっと効いているのでちょっとしたアクセントにも。

アイスクリームにのっけて!

バニラアイスや抹茶アイスにのっけて食べるのがおすすめです。

アイスクリームの甘さとちょび梅のしょっぱさが引き立ってびっくりするくらい美味しくなります。

アイスクリームの冷たさでパリッとした食感に。

これは絶対に試してみてほしい!
本当におすすめです。

非常食としても

災害大国の日本ですが、なぜか「自分は大丈夫。」と思ってしまっていませんか。

水分補給、塩分補給として非常用バッグに入れておいてはいかがでしょうか?

非常用品は無機質なデザインのものが多いので、ちょっと可愛らしいデザインなのもよいですよね。

さいごに

梅干しの本場、和歌山県みなべ町で三代続く「梅見月」さんのちょび梅の紹介でした。

よく見る「干し梅」とも違った食感で一度食べたらきっとはまります。

梅干しもフードセレクション金賞を受賞した大粒のはちみつ梅「みつ大玉」も有名です。

ぜひチェックしてみて下さいね。

Visited 17 times, 1 visit(s) today

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事