【小山農園/365日、うめぼし。】ハイカラな梅干しセットUME-BOXレビュー

こんにちわ。
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
有名な梅の品種はいくつかありますが、その中でも特に知名度があるのが「南高梅」です。
小山農園さんはその南高梅を昭和6年から研究し、基盤を作られた農園さんです。
歴史のある梅干し屋さんですが、スタイリッシュなデザインで、今まで思い描いていた梅干しのイメージが覆されるようなものがたくさんあります。
今回は3種類の梅干しが入っている「UME-BOX」をお取り寄せしました。
・1 UME-HOUBAI
・2 UME-KARASHI
・3 UME-SWEET
シックなグレーの箱に入って、華美ではないところもポイントです。

小山農園 UME-BOX 

それでは3種類の梅干しを紹介していきます!

小山農園といえばこれ!「豊梅漬」です。

自社農園で収穫した南高梅を厳選し丁寧に漬け込んだ梅干しです。

塩分12%と酸っぱめの梅干しで、ごはんにピッタリなんです。

本物志向の梅干しを探している方におすすめ!

2 UME-KARASHI

いつもランキングで№1の梅干しです。

唐辛子がぴりりと効いていて、ごはんにはもちろんビールや日本酒と一緒に食べてもおいしい!

冷ややっこのトッピングにも。
ビールと一緒に食べるとさらにおいしい!!

 

ぴりりと辛くてお豆腐がさらにおいしく感じます。

辛い食べ物好きの方はぜひ食べてみてくださいね。

3UME-SWEET

甘くてフルーティーな梅干しです。

塩分も控えめで、ちょっと疲れた時に一粒食べたくなるような、ほっと落ち着く味です。

お茶請けとしても喜ばれそうですよね。

オリジナルのラベルも!!

希望するとオリジナルのラベルも作成してもらえます!

ちょっとしたメッセージも入れられるのも嬉しいですよね。

オリジナルのラベル、かわいくて感動ししました!

まとめ

いかがでしょうか。

今回は南高梅を研究して広めた第一人者、小山農園さんのUMEーBOXをレビューしました。

・1 UME-HOUBAI
・2 UME-KARASHI
・3 UME-SWEET

3種類の梅干し、どれも本当においしかったです。

私はとくに「辛子梅太子」が好みでした!!

ちょっとした記念に、さりげない贈り物として喜ばれそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

公式HP 小山農園

小山農園 UME-BOX

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事