【メディア掲載多数】8種類の梅干しを楽しめる「紀州猿梅本舗 お試しセット」レビュー

梅子
こんにちわ!
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

 

梅干し好きの皆様、どんな味の梅干しが好みですか?

昔ながらのすっぱ~い梅干し、甘くてフルーツみたいな梅干し。

「とにかくいろんな梅干しを食べてみたい!!」

という方におすすめなのが紀州猿梅本舗の猿梅のお試しセット(8種類の梅干し入り)です。

 

紀州猿梅本舗お試しセット おすすめポイント!
・和歌山県の紀州南高梅(Aランク) 自然落下した完熟梅のみを使用
・メディア掲載回数は30回以上!
・8種類の梅干しを少しずつお試しする事ができる

お酒と一緒にゆっくりと・・・

家族で好みをあれこれ言いながらご飯と一緒に。

もしかしたら以外な発見もあるかもしれません!

それでは、一つずつ梅干しを紹介していきます!!
どれもこれも美味しそうですね~!!

①猿梅白干梅(塩分18%)

猿梅 

まずは白干梅から。

とにかく!すっぱい!目の覚めるような、身体の震えるような酸っぱさです。

見た目以上に酸っぱいです!

塩のみで漬けた昔ながらの梅干しですね。焼酎なんかと一緒に食べるとおいしそうです。

②猿梅まろやか(塩分8%)

紀州猿梅本舗で人気ナンバー1の梅干しです。

甘酸っぱくて食べやすく、小さなお子様にも人気があるそうです。

③猿梅ぴりから(塩分8%)

猿梅 ぴりから

唐辛子がたっぷりと見えています。

食べた瞬間はそんなに辛くないかも!と思いましたが、後からピリピリと唐辛子が効いてきます。

炊き立てのご飯と一緒に食べるのが1番のおすすめです!!

④猿梅はちみつ(塩分8%)

優しいはちみつの甘みのある梅干しです。

ちょっと一息つきたい時に、緑茶と一緒に食べるとほっとします。

はちみつ梅はバニラアイスと一緒に食べるととってもおいしいです!

⑤猿梅ひかえめ(塩分6%)

猿梅 ひかえめ

塩分を70%もカットしてあるので、とっても優しい味で食べやすいです。

テレビや雑誌にもたくさん取り上げられています。

今まで梅干しは食べられなかったけど、これなら食べられる、という方もいるそうです。

⑥猿梅ふっくら小梅(塩分8%)

猿梅

1円玉サイズのふっくら可愛い小梅です。

小さいけれど、実はふっくらしていておにぎりやお弁当にも使いやすいです。

ぱくぱく、食べやすいので何個でも食べてしまいそうです。

⑦猿梅かつお梅(塩分9%)

猿梅

こちらのかつお梅、大好きです!!

梅干しも美味しいのですが、鰹節だけでもたくさん食べたくなるくらい美味しいです!

ご飯にぴったり!!毎日食べたいくらい大好きでした。

⑧猿梅しそ漬梅け梅(塩分11%)

 

猿梅

「昔ながらのしそ漬梅が好きだけど、塩分が高いのは気になる」という方におすすめの梅干しです。

紫蘇の風味はしっかりと聞いていますが、塩辛さは控えめになっています。

ふっくら、赤くて綺麗な梅干しです。

まとめ

今回は紀州猿梅本舗の梅干しお試しセットを食べた感想を紹介しました。

テレビや雑誌でも何度も紹介されている、大人気の梅干しを少しずつお試しする事が出来ます。

きっと好みの梅干しが見つかるはずです。

梅干し好きの方へのプレゼントにしたり、家族で食べ比べをするのも楽しそうですね♪

紀州猿梅本舗 8種類お試しセット

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事