夏バテ予防に 豚しゃぶとゴーヤのサラダ 

夏バテ予防に 豚しゃぶとゴーヤのサラダ

毎日暑い日が続いていますね。

豚肉にはビタミンBがたくさん含まれていて梅干しと一緒に食べると夏バテ予防になります。

梅干とポン酢でさっぱりドレッシングを作ってみました。

材料(3人分)

・豚肉500g

・ゴーヤ 1/2本

・ミニトマト

ドレッシング

・梅干し2個

・ポン酢 大さじ4

・オリーブオイル 大さじ1

作り方

①お湯を沸騰させて豚肉をサッと湯通しする。

火が通ったら氷水で冷やす。

②ゴーヤもささっと湯通しする。

苦味が気にならない方はそのままでも

③梅をたたいておく。

今回は梅ボーイズさんのうめひかりを使用しました。

④ポン酢大さじ4、オリーブオイル大さじ1、梅干しをまぜる。

簡単であっという間に出来上がりです。

⑤出来上がり!

梅ポン酢であっさりさっぱりとしてとても美味しいですよ(*^^*)

梅ボーイズさんあのうめぼしニュッもおすすめです。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事