【2023年期間限定/梅味のお菓子】今年も続々新発売!食べた感想レビュー!!

梅干しソムリエ・梅マイスターの梅子です。
  Instagram 梅子

毎年梅の開花の季節になると梅味のお菓子が続々と登場します!

定番の味ももちろん美味しいのですが、期間限定で味わえる梅味も酸っぱくて本当に美味しいんですよね!

可愛くて持ち歩きたいものから、ビールと一緒に食べたいものまで!

たくさん発売している中からとくに私がお気に入りのものをピックアップして紹介してきたいと思います!

期間限定の梅味のお菓子達。
見つけたらぜひ食べてみてください!

カンロ ピュレグミ おまもり梅

カンロ (3)
カンロ (4)
カンロ (5)
カンロ
カンロ (2)
カンロ (1)
カンロ (7)
previous arrow
next arrow


毎年この季節になると待ち遠しい!カンロピュレグミの梅味です。

お守りをイメージしたパッケージで、袋の下の部分にちょっと嬉しくなるような応援メッセージが書いてあります。

頑張っている自分に向けて、友達にプレゼントしたらきっと喜んでもらえるはずです。

梅とうさぎの形のグミがはいっていたら更にいい事があるかも!

カルビー 合格する梅 梅ぇカルビ味

カルビーと福岡農業高校が協同開発したポテトチップスです。

毎年この時期になると発売しているもので福岡弁で「合格する梅(バイ)」というネーミングもおもしろいですよね!

梅肉パウダーの梅肉は、大宰府市内で実った梅を福岡農業高校の生徒さんが収穫、校内でペースト加工したものを使用してあります。

メッセージをかける絵馬もあるので、応援メッセージを書いてプレゼントしても喜ばれるかも!

カルビー ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味

今年のポテトチップスは梅+塩こんぶの組み合わせ!

定番のポテトチップスも美味しいのですが、ギザギザした形に梅パウダーがしっかりなじんいてさらに美味しく感じます。

塩こんぶとの相性もばっちりです!

湖池屋 ストロング 暴れ焼き梅

梅干し好きなら思わず手にとってしまう衝撃的なパッケージ!

香ばしい焼き梅パウダーがびっしりとまぶしてあり、この時期の梅味の中でも3番以内に入りそうな美味しさです。

そのまま食べても美味しいですが、ビールやハイボールなどのお酒にも合う!

カルビー かっぱえびせん 紀州の完熟梅味

誰でも一度は食べた事のあるお菓子「かっぱえびせん」の紀州の完熟梅味です。

梅パウダーがまぶしてありますが、優しい味で控えめな梅感に感じました。

それにしても、食べ始めたたら止まらない!美味しさです。

かっぱえびせん、子どもの頃から大好きなお菓子です。
梅の形が入っていたらいい事があるかも?!

カルビー じゃがりこ 梅味

もう、毎年待ち遠しく待っていました!じゃがりこの梅味です!

やさしい梅味と、ガリガリと食べ始めたらキリンがない食感で一瞬でなくなってしまうんですよね!

もしかしたら梅が苦手な方でもこちらのじゃがりこ梅味ならきっと美味しい!と思うはず!

期間限定ではなくて定番商品にしてほしい美味しさ!!

カルビー 堅あげポテト 梅味

毎年たくさんある中で一番大好きな梅味のお菓子!

カリカリと噛めば噛むほど梅味がどんどん染み出してきて病みつきになるんです。

ビールと一緒に食べるのが一番オススメです。

期間限定で今しか楽しめないので、見つけたら絶対に食べてほしい梅味のお菓子です。

期間限定の梅味を満喫してください!

三ツ矢サイダー 南高梅 日本くだものがたり

お菓子ではないのですが、こちらも梅の開花の時期に合わせて毎年販売されている三ツ矢サイダーの梅味です。

定番の三ツ矢サイダーよりも、ちょっぴり甘くて爽やかな味でリフレッシュできます。

パッケージも熟しかけの梅の実が書いてあってかわいいですよね。

梅味のお菓子と一緒にぜひ!

亀田製菓 堅ぶつ 濃い梅

コンビニ限定の梅味!堅ぶつ濃い梅です。

ざくっざくっとかなりかための食感なので一袋でお腹いっぱいになりそうなくらいです。

周りの梅パウダーの梅感がかなり強めで、梅好きの方はきっと満足するはず!

そしてビールにも合う!!おつまみにピッタリの梅味お菓子!

さいごに

2023年、今年も梅味がどんどん新発売していますがその中でも特におすすめの8点をピックアップしてみました!

期間限定でしか楽しめないのが残念ですが、梅味好きな方は毎年この季節がやってくるのがワクワクしますよね。

この季節しか食べられないので余計美味しく感じるのかもしれませんね。

コンビニやスーパーで見つけたらぜひ食べてみて下さいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事