【沖縄発梅のお菓子/上間菓子店】スッパイマン!!おすすめ6選

梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
  Instagram 梅子

沖縄の有名な干し梅「スッパイマン」を食べた事はありますか?

元々は沖縄でしか購入できなかったのですが、どんどん人気が出て来て今では日本全国のスーパー、コンビニ、駄菓子屋などでも購入できるようになりました!

ちょっとゴツゴツした不思議な見ためなのですが、食べ始めると甘じょっぱくて癖になってしまうんですね~。

スッパイマン (6)
スッパイマン (7)
previous arrow
next arrow

なんと!!!
その上間菓子店のスッパイマンが大変な事になってるんです!!

梅好きの方ならもうお気づきかもしれません。

びっくりするたくさんの種類のスッパイマンのお菓子が発売してるんです。

とにかくたくさんの種類が出ているので、いくつかピックアップして紹介していきたいと思います!

スッパイマン つまめる梅肉

スッパイマン (2)
スッパイマン (3)
スッパイマン (4)
previous arrow
next arrow

ぷにぷに不思議な食感!

梅とリンゴピューレを混ぜてあり、グミとはまたちがうぷにぷにとした不思議なお菓子です。

口の中でプチっと溶けると甘酸っぱい梅ペーストが中から出てきます。

なんとも言えないさわり心地と食感に癖になってしまいそうです。

スッパイマン
スッパイマン (2)
スッパイマン (1)
previous arrow
next arrow

通常のつまめる梅肉よりもクエン酸の量が2倍のものも登場していました!

味も酸っぱくて不思議な食感!

スッパイマン 梅シート 

スッパイマン (13)
スッパイマン (14)
previous arrow
next arrow

リフレッシュしたい時。気分転換に!

こちらはスーパー、ドラッグストア、100円均一のお菓子コーナーでお手軽に購入することができます。

程よい厚みの梅シートで酸っぱくて気分もリフレッシュできます。

スッパイマン 梅たま

スッパイマン (7)
スッパイマン (9)
スッパイマン (11)
スッパイマン (10)
previous arrow
next arrow

珍しい!梅味のうずらのたまご

国産のうずらのたまごを特製スッパイマンエキスで味付けしてあります。

お菓子というよりも、おつまみやお惣菜に近い感覚のお菓子ですが、珍しくてちょっとびっくりですよね。

5個入りですが、一瞬でなくなってしまう美味しさでした。

スッパイマン 梅こんぶ

スッパイマン (15)
スッパイマン (16)
スッパイマン (17)
previous arrow
next arrow

美味しい!との声多数!ダイソーでも買える

こちらは固めの昆布に梅パウダーで味付けしてあります。

いろいろある梅こんぶの中でも食感が固めでなくなるまで時間がかかりますが、「梅こんぶの中でも一番おいしい!」との声が多数ありました。

ダイソーのお菓子売り場でもよく見かけます!

スッパイマン 梅コロキャンディー

スッパイマン
スッパイマン (3)
スッパイマン (2)
スッパイマン (1)
previous arrow
next arrow
たぶんこんな梅のお菓子初めてかも?!
干し梅をべっこう飴でくるんだ商品は見かけるのですが、なんとこちらは梅のタブレットをべっこう飴でくるんであるんです!!
多分こんな梅味のお菓子は他にはないんじゃないでしょうか?!
なんとも言えない不思議な味ですが、食べ始めるとはまってしまうかも?!

なんだろう。。。
とにかく不思議なお菓子です(笑)

スッパイマン たねどこ?

スッパイマン (4)
スッパイマン (5)
previous arrow
next arrow

たねがないので子どももお年寄りも安心!

皆様もおなじみの甘梅一番の種が入ってないバージョンです。

もともとはドンキホーテでしか購入できませんでしたが、最近は他の店舗やネットでも購入できるようになってきました。

種がないので小さな子どもやお年寄りでも安心して食べる事ができるのも嬉しいでね!

種ありとは違って乾燥しているのでまた違った食感を楽しむことが出来ます!

種ありと種なし、どちらも美味しい!
悩むところですね。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は甘くて懐かしい味のする沖縄の干し梅、スッパイマンからたくさん種類が出ているのでpickupして紹介してみました!

沖縄県にはスッパイマンの店舗あるみたいなので、沖縄に行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてください。

まだまだビックリするくらいの種類があるので、
こちらの記事はどんどんアップデートしていきたいと思います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事