【頑張っている人に渡したい】お守りみたいな梅のお菓子 カンロピュレグミ

梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

今年も梅の開花の時期にあわせて、カンロピュレグミから梅味のグミが発売開始しました。

定番のマスカットやレモンももちろん美味しいのですが、特に梅味をおすすめしたいのです!

注目ポイント!

・梅味のピュレグミの味は?
・お守りみたいなかわいいパッケージ
・嬉しくなる応援メッセージ

などなど、期間限定で楽しめるとっても可愛い梅味のお菓子なんです。

とにかく可愛い~!
それではピュレグミ梅味について紹介していきます!

お守りをイメージしたパッケージ

完熟梅と縁起の良さそうな格子柄でお守りをイメージしたとっても可愛らしいパッケージになっています。

色は全部で5色!

・「早春の若草色」
・「日の出待ちの藤色」
・「運命を結ぶ朱色」
・「朝露きらめく若竹色」
・「ときめきを運ぶ桃色」

縁起の良いオリジナルの色名がコンセプトになっています。

毎年とっても可愛いパッケージ。
持っているだけでも嬉しくなってきます。

嬉しくなる応援メッセージ付き!

カンロ (6)
カンロ (7)
カンロ (8)
カンロ (9)
カンロ (10)
previous arrow
next arrow

そして、なんといっても嬉しいのが袋の下の部分に背中を押してくれるような応援メッセージが入っているんです。

・ピュレグミでひと休みしてね
・ウメでユメを叶えよう
・困難もピョンと飛び越えられるよ
・一緒に冬を乗り越えよう
・素敵なご縁がありますように

なかなか一息つく時間がない人に、頑張っている家族や友人にプレゼントしたくなるようなメッセージですよね。

ピュレグミ 応援歌も切なくて可愛い!

アーティストとたさんとピュレグミおまもり梅とのタイアップ曲です。

勉強の答えには正解があるかもしれませんが、進路や仕事、恋愛や友人関係、何が正解なのか分からない場面に遭遇することってありますよね。

そんな出来事もきっと自分を成長させてくれる、そんな気持ちになるような応援曲です。

梅やウサギが入っていたらいいことがあるかも?!

ハート型で弾力があり、周りに甘酸っぱいパウダーがまぶしてあります。

可愛らしい見た目ですが、食べると口の中がキュン!となるよな酸っぱさなんです。

「ハートを強くする一粒」がコンセプトなのですが、疲れてしまったときや落ち込んだ時はメッセージを見ながら食べたら前向きな気持ちにしてれそうです。

今年はうさぎ型と梅型が入っているそうです!

今回5袋開封してみたのですが、見つけることができませんでした。

残念ですが、また次の楽しみが増えました。
それにしてもピュレグミってやっぱり可愛い!

さいごに

毎年期間限定のとってもかわいいピュレグミ梅味についてでした。

寒さの厳しい季節に開花する梅の花の姿は、私たちを前向きな気持ちにしてくれます。

そんな梅を使用したピュレグミおまもり梅は、今の季節にピッタリなお菓子だと思います。

一息つきたい時や、頑張っているお友達にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

カンロ ピュレグミ おまもり梅

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事