【UMELAB by 紀州梅本舗】梅肉シート「梅包み」 切ったり、巻いたり料理のアレンジ、彩りに

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
 Instagram 梅子
梅干しってただ美味しいだけではなく、健康にも美容にもとってもいい食べ物なんです。
そんな梅の良さをもっともっと発信して、新しい「UME」の可能性を見つけ出そう!

そんな思いから新プロジェクト「UMELAB by 紀州梅本舗」はスタートしました。

今回「UMELAB by 紀州梅本舗」さんと一緒に、私を含め5人の梅アンバサダーさんと一緒に新商品の開発に参加させていただきました。
毎月の会議で意見を出し合って完成したのが、紀州梅肉シート「梅包み」です。
そのまま食べても美味しくて、料理の彩りとして切ったり巻いたりとアレンジができます。

普段の料理がとっても鮮やかに、美味くなります。
「梅包み」の魅力や使用方法などを紹介していきます!
梅シートは縁起の良い紅白の2枚セットで入っています。
サイズは12.6㎝×20㎝で、好みの形にカットしたり、そのまま巻きやすいサイズです。
塩加減は控えめで甘じょっぱくてそのまま食べても美味しくて、料理とも調和しやすい味になっています。

紅白のシート、お祝い事の料理にも使えそうですね。

●料理のアレンジ無限大!

それでは梅肉シート「梅包み」を使用したレシピを紹介していきます。

ご飯や麺類、野菜など海苔の代わりに梅包みにするだけで、ぐっとお洒落になります!

好きな具材をくるくると巻くだけでとってもお洒落に!

 

梅アンバサダーさんの素敵なレシピも紹介します!!!

YOKOさん(@yoko_0u.u0)

tomoさん(@mita_tomo)

 

やなさん(@_.yanacooking._)

いくさん(@iku3i8i8i)

梅アンバサダーさんの梅肉シートを使った料理、ほんとうに美味しそうで素敵ですよね!!

まとめ

「UMELAB by 紀州梅本舗」梅肉シート「梅包み」についての魅力をお伝えしました。

「梅包み」でちょっと彩りを添えるだけで、普段の料理がとってもお洒落で、甘じょっぱい梅味でぐっと美味しくなるんです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

新しい梅の使い方にワクワクしますね!
9/29(水)までmakuakeにて予約受付中です。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事