【熊平の梅】さっぱり!凍らせるとシャリっと美味しい!アイスパイン梅

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
梅干しとパイナップル・・・?!
一見全然関係ないような食べ物に思えますよね。
今回は、パイナップルの酸味が程よく効いたスイーツのような梅干しの紹介です。
そのまま食べても美味しいのですが、凍らせるとシャーベットのようにシャリっとした食感で更に美味しくなります!

爽やかなアイスパイン梅、美味しい食べ方も紹介していきます!

紀州南高梅×パイナップル果汁

アイスパイン梅は食べやすい大きさLサイズの梅に、パイナップルの果汁で味付けしてある梅干しです。

塩分は5%と控えめ、パイナップルの味がしっかりとついていて梅干しだけど、デザートのような梅干しなんです。

凍らせると更に美味しい!

冷凍庫で数時間~一晩位おいて凍らせるとシャリシャリとしたシャーベットのような食感になります。

冷やすとパイナップルの風味が引き立ち、冷たくて更に美味しく感じます。

食後のデザートとして、熱中症対策にもおすすめです。

パイン梅ヨーグルトシャーベット

アイスパイン梅とヨーグルトを使用したレシピです。

キッチンバッグなどで本当に簡単に作れるのでぜひ作ってみて下さいね!

パイン梅味のヨーグルト、ちょっと手間をかけるだけで豪華に!

まとめ

今回はとっても斬新な梅干し、アイスパイン梅の紹介でした。

デザートとして、塩分補給として、ちょっと一息つきたいなどにおすすめの梅干しでした。

「熊平の梅」は昭和16年に和歌山県日高郡みなべ町に創立され今年で創業79年になる老舗の梅干し屋さんです。

伝統製法を守りながら、一粒一粒大切に漬けられています。

他にもレモン梅、昔ながらの梅干しなどたくさんあるのでチェックしてみて下さいね。


アイスパイン梅  個包装タイプ 14粒入り

Visited 7 times, 1 visit(s) today

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事