【不動の梅】8種類の梅干しを楽しめる「彩りセット」レビュー

 

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
 Instagram 梅子

 

今回は和歌山県田辺市にある不動農園さんの梅干しをお取り寄せしてみました。

紀州田辺市の上芳養田辺梅林は一目三十万本と言われ、良質な梅の実が取れる地方です。

不動農園「彩りセット」は人気の梅干し8種類を少しずつお試しが出来るセットです。
・とりあえずいろいろな梅干しを食べてみたい
・本品を購入する前に味を確かめたい
・梅干好きな方へのプレセントに

それでは、一つずつ食べた感想をレビューしていきます!!
★最後に特に好きだった梅干しを3種類ピックアップしてみました!!

高級感のあるパッケージ

まずはいただく前にパッケージから。

白くてシンプルな箱に金色の文字が上品です。

8種類の梅干しがそれぞれ80gずつパックに入っています。

不動のうめ 楽天市場店

梅干しによって大粒の物が4粒くらい、中くらいのものが7~8粒ずつくらい入っています。

どの梅干しも本当に美味しそうですよね!!

①まろやか梅 塩分8%

まずはまろやか梅から。

甘さのないさっぱりとしたさわやかな味の梅干しです。

塩分も8%と控えめで食べやすいです。

②はちみつ梅 

あま~くてデザートみたいな梅干しです。

ごはんと一緒に食べるのも美味しいですが、おすすめはアイスクリームと一緒に!!

アイスクリームの甘味と梅干しの塩分で甘じょっぱくてとっても美味しいんです。

③かつお梅

国産のかつお節とちりめんじそを使用した梅干しです。

炊き立てご飯と一緒に。

ご飯が冷めてもかつお節と紫蘇の味がしっかり効いているのでおにぎりにしても美味しいです。

かつお梅のおにぎり、おいしいですよね!!

④こんぶ梅 

昆布のうまみとまろやかさが際立ちます。

塩分10%と控えめで、やさしい味の梅干しです。

大粒の梅が4粒はいっていました!

⑤しそ漬梅

とってもすっぱい!!昔ながらのしそ漬梅です。

とってもふっくら大きくて綺麗な梅干しが4粒入っていました。

紫蘇のとってもいい香りがしてきます。

★⑥キムチ梅

秘伝のキムチ液とはちみつ梅の甘辛が人気の梅干しです。

ほのかににんにくの香りもしてきて、炊き立てのごはんとぴったりです。

このキムチ梅、甘辛で本当においしい!!
おすすめです!!

 

★⑦白干梅

塩だけで漬けた昔ながらのしょっぱい、塩分18%の梅干しです。

塩分高めだけど、まろやかで食べやすいです。

やっぱり梅干しといえば白干梅!という方に。

焼酎や日本酒などと一緒に食べてもおいしいです!

★⑧うす塩味梅

不動の梅で1番人気の梅干し。

ほんのりとした甘さと程よい酸味で家族全員で美味しく食べられそうな梅干しです。

口の中ですぐになくなってしまいそうな、とっても柔らかい食感です。

とっても柔らかくて食べやすい!優しい味の梅干しです。

まとめ

今回は不動の梅、8種類の梅干しをお試しできる彩りセットを食べた感想を書いてみました。

どの梅干しもほんとうに美味しくてこだわりがいっぱい詰まった梅干しでした。

高級感のあるパッケージに入っているので贈り物にも喜ばれそうです。

キムチ梅と白干梅はとくにおすすめです!!


不動のうめ 楽天市場店

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事