紀州梅本舗【食べるシャキシャキ梅 紀州うめノほし】食感が楽しい!美味しい!可愛い!

梅干し大好き!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
        Instagram 梅子
今回はとってもお洒落で可愛い!
誰かにプレゼントしたくなるような、紀州梅本舗のシャキシャキ梅「うめノほし」の紹介です。
シャキシャキっ!!とした食感で、そのまま食べても美味しいし、料理にも色々アレンジできるんです。
それでは、「うめノほし」の魅力をお伝えしていきます!

ちょっとレトロな可愛いパッケージ

ますはパッケージから。

とってもお洒落なんだけど、どこかレトロな懐かしい感じがしませんか?

食べ終わった後も、捨てるのがもったいなくなるような可愛らしい瓶に入っています。

 

厳選した素材のみ使用

梅は紀州南高梅のみ使用。

その他の素材も国産で、紫蘇は三重県産、かつおは枕崎と厳選されたものを使用しています。

紀州・梅の里で100年以上の歴史のある梅干し屋さん「紀州梅本舗」。

梅作り、梅干し作りへ一途な思いが伝わってきます。

紀州梅本舗「うめノほし」の楽しみ方

それでは、シャキシャキ梅「うめノほし」の楽しみ方を紹介していきます。

そのままご飯にかけて

もうそのままご飯にかけるだけで充分美味しい!

シャキシャキっ!!とした食感で朝ごはんに食べるとしっかり目が覚めそうです。

冷めても美味しいので、お弁当にかけたり、おにぎりにするのもおすすめです。

料理の彩りやトッピングに

いつもの料理やサラダのトッピングや彩りにも。

豚肉や鶏肉などとも相性ピッタリなんです!

パスタやそうめんなどの麺類にも合う!

 photo 紀州梅本舗

しらすやオリーブオイルなどを和えてパスタソースとしても。

夏はそうめんのトッピングにしても涼しげでとっても美味しそうに見えますね。

星が散りばめられているようにも見えて、
とっても可愛いですよね!

 

タルタルソースにしても美味しい

                             photo 紀州梅本舗

アジフライや唐揚げと一緒に食べると美味しいタルタルソースにも!

いつもと違った食感でとっても新鮮な味になります。

いつも作るタルタルソースに大さじ2~3杯入れるとすぐに完成です。

まとめ

いかがでしょうか?

とっても可愛くて食感が楽しいシャキシャキ梅でした。

パッケージも上品でシンプルな箱にはいっているので、ちょっとしたプレゼントとしても大活躍してくれそうです。

ぜひ紀州梅本舗のHPもチェックしてみてくださいね。

Visited 5 times, 1 visit(s) today

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事