酸っぱい好きな方に食べてほしい!小林製薬/梅肉エキス「梅丹」

こんにちは!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
 Instagram 梅子

梅干し好き、梅味好きな皆様、「梅丹(めいたん)」って食べた事ありますか?

おそらく、世の中の食べものの中で1番と言ってもいいくらい!

衝撃的な酸っぱい食べものです。

1キロ製造するのに約18キロの生梅を使用するほど、濃縮した梅肉エキスで塩分は一切入っていないので、梅本来の味が堪能できるんです。

さて!
この酸っぱさに皆様耐えられるでしょうか?!
挑戦者求む!

身震いするような酸っぱさ!!

梅の凝縮した成分を摂取できたり、たくさんの魅力があるのですが、

とにかくこの酸っぱさを体験してほしいんです!

ペースト状で1回分が個包装になっています。

新鮮な生梅をを煮詰めるとこんなに粘度のある真っ黒な物体に!

口に入れた瞬間、

「ん?酸っぱいって聞いてたけど結構余裕かも…?!」

と油断した瞬間に全身波打つような衝撃的な酸っぱさが!

あ~!!!酸っぱい!><

身体が何となく重くだるい日に、パソコン作業で疲れているときに、こちらを一つ食べると目の奥からシャキっとできます。

こんなに酸っぱい食べ物って
世の中にあるのか?というくらいの酸っぱさです。

どうしても酸っぱい方にはこんな食べ方も!

梅肉エキスが身体によいのは分かってるけど…

どうしても酸っぱくてそのまま食べられない!><

という方におすすめしたい食べ方がこちら!

①ヨーグルトと一緒に入れるとマイルドに

ヨーグルトに入れるとマイルドで食べやすくなります。

梅肉エキス、はちみつを少々入れると身体にも美容にもとってもよさそうですよね。

②お湯で溶いたり、ホットカルピスと一緒に

梅丹と蜂蜜をお湯で溶いたり、ホットカルピスと一緒に飲むのもおすすめです。

これでもと~っても酸っぱいのですが、すっきりとリフレッシュできます!

梅肉エキス「梅丹」の魅力とは?

梅肉エキス「梅丹」の1番の魅力は衝撃的な酸っぱさなのですが、そのほかにもまだまだあります!

●梅の成分はそのままなのに塩分ゼロ

梅干しも身体によい成分クエン酸がたくさん含まれているのですが、どうしても塩分の気になる方もいるはず。

梅肉エキスは新鮮な生梅の果汁を絞って煮詰めただけのシンプルな製法です。

凝縮した梅のエキスを食べれるのに塩分を気にしなくていいのはすごく嬉しいですよね。

塩分がないのにこんなに酸っぱいなんて不思議です!

●1回分が個包装になっているのがgood!

ベタベタしがちな梅肉エキス。

身体によいと分かっていてもなかなか取り入れにくいのですがこちらの梅丹は1回分が個包装になっているので携帯にも。

仕事中、気分転換したい時集中力が途切れてしまったときにもぜひ食べてみて下さい。

さいごに

梅肉エキス「梅丹」の魅力についてまとめてみました。

もともと梅は戦国時代には薬として使用されていたり、最近の研究では伝染病にも効果が期待できるのでは?と研究が進んでいます。

なんとなく疲れているな…、元気がないなと感じている方、

とにかく衝撃的な酸っぱさを体験したい!という方は是非試してみて下さい。

衝撃的な酸っぱさですが、
なんだか癖になる味なんです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事