15分で晩御飯のおかず ご飯にぴったり!豚肉の梅照り焼き 

生姜焼きもとっても美味しいですが、梅干しで味付けしてもご飯にとっても合うんです!

今回は忙しい主婦の方にとっても便利な福梅干しねり梅を使用して作ってみました!!

フライパン一つで作れるので簡単、晩御飯やお弁当にもぴったりです。

豚肉の梅照り焼き 材料(2人分)

  • 生姜焼のお肉 8枚(約200g)
  • ねり梅 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 小麦粉 適量 お肉の表面にまぶします

豚肉の梅照り焼き 作り方

①お肉の表面、どちらにも小麦粉をまぶしていきます。 

茶こしなど使うと便利です!

②フライパンに油をひいて、中火でお肉を焼いていきます。

③お肉を焼いている間に、(ねり梅、醤油、みりん、酒、砂糖)をまぜます。

※使用するねり梅の塩分によって醤油の量などは調整しましょう。

④お肉に少し焦げ目がついてきたら③の混ぜ合わせたものを絡めながら焼いていきます。

 

出来上がり!!

15分くらいであっという間に作れました。

生姜焼きにちょっと飽きてしまった、なんて方はぜひ作ってみて下さいね!(^^)/

 

今回使用したねり梅はこちら(^^)/ 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事