【8種類の梅干しが楽しめる!】なかた食品 紀州の梅8選

なかた食品の梅干し8種類セットが楽しめる【紀州産南高梅】紀州の梅八選をお取り寄せしました!

食べた感想、オススメの食べ方をレポートしていきたいと思います!

「梅ぼし田舎漬 減塩仕込み」

なかた食品の大人気商品「田舎漬」です。

梅の酸味とかつお節の旨味がバランスよく調和されています。

開けた瞬間鰹節のとってもいい香りがしてきます。

とっても柔らかくて、ちょうどいい塩分11パーセントの梅干しです。

減塩梅干し「しらら」

梅干しの程よい酸味と、ほんのりとやさしい甘さが絶妙なバランスをみせる「しらら」。

塩分5%の優しい梅干しです。

酸っぱい梅干しが好きだけど、塩分が気になる方に。

「はちみつ完熟梅」

すっぱい梅干しが苦手な方にはこちらの「はちみつ完熟梅」がおすすめ!

紀州産の完熟南高梅に、はちみつを加えて漬け込んだ甘口の梅干しです。

抹茶アイスクリームと一緒に食べても美味しい!

アイスクリームの甘みとはちみつ梅の塩分がマッチしています。

ご飯にも、フルーツにもなるとても美味しい梅干しです。

「紀州なかたの辛子梅」

「梅干し」×「唐辛子」の組み合わせが新鮮!

かつお梅やはちみつ梅はおなじみですが辛子梅はなかな珍しいですよね!

梅干しの周りに唐辛子がたくさん!

酸っぱさと唐辛子のピリっとした辛さがマッチしています。

「紀州しそ漬うめぼし」

開けた瞬間しその爽やかな香りがしてきます。塩分7パーセント、ほどよい酸っぱさの梅干しです。

綺麗な赤い梅干しが食欲をそそりますね!ご飯が何杯でも食べられそう。

薄切りにしたキュウリ、胡麻と和えて、ささっと1品ができますね。

「梅かつお」

大好きなかつお梅。鰹節にしっかりと梅の味がしみ込んでいます。

酸味をおさえたまろやかな味の梅干しに、かつお節としその旨味がしっくり馴染みます。

枝豆豆腐に刻んだ青じそ、味付けは梅干しとオリーブオイルのみ。

あっさり、さっぱり食べれます。ビールが飲みたくなってきますね!!

「うす塩味南高梅」

こちらは塩分7パーセントのスッキリとした味です。

くせのない梅干しなので誰でも美味しくいただけそう。

一粒一粒の大きさにびっくり!食べ応え抜群の梅干しです。

「紀州本漬け梅干」

兵庫県赤穂市で生産されたこだわりの「赤穂の塩」だけで漬け込み、真夏の天日で干し上げた梅干しです。

こだわりの塩を使った塩分20パーセントの梅干し。

見た目はふんわり、マイルドな梅干しのようだけど、、、食べるとかなり酸っぱい!

焼酎と一緒に食べると美味しそうです。

梅干し8選 まとめ

人気の定番梅干しが8種類入ったお試しセット。

梅干し好きの家族のプレゼントにもいかがでしょうか?

どの梅干しもとても美味しくいただきました(*^-^*)

中田食品 紀州産南高梅 紀州の梅八選 梅干し 60g×8種類 減塩 はちみつ


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事