【一富士】3種類の中から好みのセットを選べる!梅干しお試しレポート

梅干し大好き!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
      Instagram 梅子

 

今回は和歌山県にある梅干屋さん、一富士のお試しセットをお取り寄せしました。

紀州南高梅を使用していて、一粒一粒がとにかく大きい!綺麗!な梅干しなんです。

 

一富士のお試しセットは全部で3種類あり、自分の好みのセットを選べます。

①塩分の気になる方に オリジナルセット4種類
・減塩はちみつ梅
・減塩しそ漬け梅
・減塩アップル梅
・かつおだし梅
②昔ながらの梅干しが好きな方に 定番セット
・はちみつ梅
・しそ漬け梅
・しそかつお梅
・白干し梅
③塩分の違いを食べて実感 食べ比べセット
・減塩はちみつ梅
・減塩しそ漬け梅
・はちみつ梅
・しそ漬け梅

本品を購入する前に味を確かめたい人や、いろんな梅干しを食べてみたい方にぴったりのお試しセットです。

今回は塩分の違いを食べくらべ出来るセット③をお試ししました!

 

早速食べた感想をレビューしていきます!

はちみつ梅 塩分3%+塩分8%

まずは、はちみつ梅から。

どちらも同じはちみつ梅ですが、塩分が3%と8%と2種類入っています。

色の濃さですぐに分かりますね。

どちらも甘くて食べやすくてやさしい味です。

とくに塩分が気になるという方には3%の梅干しは嬉しいですよね!

しそ漬梅 塩分3%+塩分8%

次はしそ漬け梅の食べ比べです。

塩分3%の方は、しその味も控えめなので、もしかしたら昔ながらの梅干し好きの方には少し物足りないかもしれません。

8%の方は色も赤くて鮮やかで酸っぱくて美味しかったです!!

同じ梅干しでも塩分の違いでこんなに違うんですね!

まとめ

いかがでしょうか?

一富士の梅干しは紀州南高梅を使用、一粒一粒がとても大きくて、見た目がとても綺麗です。

もちろん味も美味しかったです。

お手軽な価格でそれぞれの梅干しを3~4粒ずつお試しできるセットです。

皆さまも好みの梅干しを見つけてみて下さいね!

一富士 梅干お試しセット

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事