梅干しソムリエ一押し!スイーツみたいな梅干し 梅翁園「スイートはちみつ梅」の感想・口コミ

こんにちわ!
梅干し大好き!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です!
        Instagram 梅子

昔ながらの酸っぱい白干梅やしそ漬梅、甘くて食べやすいはちみつ梅、どちらがお好みですか?

梅干しは身体にとてもいいと知ってても酸っぱい梅干しはどうしても苦手・・・

という方にぜひ食べていただきたい梅干しがあります。

はちみつで漬けた甘くて食べやすい、梅翁園で人気ナンバー1の梅干し「スイートはちみつ梅」です。

人気ナンバー1の梅干しで、甘くてデザートみたいな梅干しなんです。

早速こだわりポイントや食べた感想などを書いていきたいと思います!!

 

梅翁園の「スイートはちみつ梅」こだわりポイント

●大粒の完熟南高梅を使用

「南高梅」は約50年前から和歌山県みなべ町で栽培されている品種です。

木で十分に熟して自らの重みで自然に落ちるまで待って果実を拾う、という収穫方法なのでとても肉厚で柔らかい梅干しができます。

●おいしさの秘密は独自の二段仕込み製法

おいしい甘みを求めた末に考えだされたのがはちみつの二段仕込み製法です。

1回目は下味程度に。。。

2回目は甘さを加えた液でじっくりじっくり。。。通常の2倍の時間をかけてじっくり甘みをしみこませていきます。

人工甘味料や旨味調味料は使用されていません。

梅翁園の「スイートはちみつ梅」 おすすめの食べ方!!

炊き立ての白いご飯やおにぎりにぴったり!

やっぱり温かい炊き立てのご飯と一緒に。

肉厚でとても一粒一粒がとても大きいのでお茶碗が小さく見えてしまいます。

私は昔ながらの酸っぱい白干梅やしそ漬梅も大好きなのですが、はちみつの自然の甘さなのでご飯と一緒に食べてもとっても美味しかったです!!

ちょっとしたおもてなしに

ちょっとしたおもてなしに梅干しはいかがでしょうか?

梅干し好きの方には必ず喜ばれるはずです。

梅翁園のスイートはちみつ梅は自然なはちみつの甘みがあって梅の果汁も肉厚なのです。

まるでスイーツのような梅干しです。

ちょっと疲れた時のクエン酸補給やちょっとしたおもてなしにもぴったりの梅干しですね。

意外?!バニラアイスとめちゃくちゃ合う!!

びっくりする方もいるかもしれませんが、バニラアイスと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです!

今回はバニラアイスクリームとスイートはちみつ梅をまぜて温かいトーストと一緒に。

梅干しの塩気とバニラの甘味が合わさって絶妙な美味しさなんです。

料理にも味付けなどいろいろなアレンジもできそうですね。

詳しい作り方はこちらの記事をご覧ください

温かいうどんと一緒に

夏は冷たいぶっかけうどんに、冬は暖かいうどんと一緒にのっけて食べても美味しいですよね!!

梅翁園の「スイートはちみつ梅」まとめ

こだわりのたくさん詰まった梅翁園のスイートはちみつ梅。

コクのある甘みと爽やかな梅の酸味も効いていてとても美味しくいただきました。

はちみつ梅が好きな人もそうでない人にも一度はお試ししてもらいたい梅干しです。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした(*^-^*)

【送料無料】 超大粒スイートはちみつ梅干500g

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事