まるでスイーツみたいな梅干し 梅翁園の「スイートはちみつ梅」の感想

梅翁園の「スイートはちみつ梅」をお取り寄せ

梅翁園で人気ナンバー1の梅干しと言えばこちらの「スイートはちみつ梅」ですね。

早速こだわりポイントや食べた感想などを書いていきたいと思います。

梅翁園の「スイートはちみつ梅」こだわりポイント

大粒の完熟南高梅を使用

「南高梅」は約50年前から和歌山県みなべ町で栽培されている品種です。

木で十分に熟して自らの重みで自然に落ちるまで待って果実を拾うという収穫方法なのでとても肉厚で柔らかい梅干しができます。

おいしさの秘密は独自の二段仕込み製法

おいしい甘みを求めた末に考えだされたのが二段仕込み製法です。

1回目は下味程度に。。。

2回目は甘さを加えた液でじっくりじっくり。。。通常の2倍の時間をかけてじっくり甘みをしみこませていきます。

人工甘味料や旨味調味料は使用されていません。

塩分も5%なので、塩分が気になる方でも安心して食べる事ができますね。



梅翁園の「スイートはちみつ梅」 おすすめの食べ方

炊き立ての白いご飯と一緒に

やっぱり温かい炊き立てのご飯と一緒に。

肉厚でとても一粒一粒がとても大きいのでお茶碗が小さく見えてしまいます。

塩分が気になるけど梅干しを普段の食事で食べたいという方にもピッタリですね。

はちみつの自然の甘さなのでご飯と一緒に食べても美味しい!

ちょっとしたおもてなしに

梅翁園のスイートはちみつ梅は自然なはちみつの甘みがあって梅の果汁も肉厚なのです。

まるでスイーツのような梅干しです。

ちょっと疲れた時のクエン酸補給やちょっとしたおもてなしにもぴったりの梅干しですね。

梅干し好きの方にはきっと喜ばれるでしょうね。

料理やデサートのアレンジにも

梅干しはそのまま食べるだけではなくて料理の調味料やアレンジとして使う事ができますね。

今回はバニラアイスクリームとスイートはちみつ梅をまぜて温かいトーストと一緒に。

ほんのり塩味も効いてアイスクリームの甘みも引き立ちます。

他にもたくさん料理にアレンジできそうですね。

温かいうどんと一緒に

温かいうどんと一緒に食べても美味しいです。

夏は冷たいぶっかけうどんにも合いそうですね!

梅翁園の「スイートはちみつ梅」まとめ

こだわりのたくさん詰まった梅翁園のスイートはちみつ梅。

コクのある甘みと爽やかな梅の酸味も効いていてとても美味しくいただきました。

はちみつ梅が好きな人もそうでない人にも一度はお試ししてもらいたい梅干しです。

ご馳走様でした(*^-^*)

初めての方はお得に購入することができますよ。


Amazonで探す 楽天市場で探す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事