プレミア和歌山認定の梅干し「紀州五代梅」

五代庵の「紀州五代梅」はプレミアム和歌山の商品に認定されています。

プレミアム和歌山(和歌山県優良産品推奨制度)とは

・和歌山県内で生産・製造されたもの

・安心・安全を重視したもの

・和歌山らしさ、和歌山ならではのもの、これらの観点から、優良な県産品を選定・推奨する制度

安心して美味しい梅干しを食べたい方にぴったりの梅干しです。

紀州五代梅ができるまで

紀州五代梅は紀州産南高梅のA級品のみで作られています。

一般的な梅干しは一度のみの漬け込みで終わりますが、味が水っぽく薄くなってしまいます。

五代梅は30~40日間の間に3回に分けて味のせをしていきます。

こうする事でしっかりと味がしみ込んでいきます。

「五代梅は種まで美味しい!」と評判の梅干しです。

五代庵人気梅干し「紀州五代梅」の美味しい食べ方

ホカホカのご飯と一緒に

やっぱり温かいご飯と梅干しの組み合わせが一番ですね!

程よい酸味とはちみつの甘味が引き立ちます。

真っ赤な紫蘇漬け梅も美味しいですが、やさしいほんのりピンク色の梅干しもいいですよね。

毎日朝ごはんに家族で食べたくなる梅干しです。

疲れた時に甘酒と一緒に

甘酒はブドウ糖をたくさん含んでいるので「飲む点滴」と言われるくらい栄養がたくさんあります。

甘すぎて飲めないという方は梅干しと一緒に飲むと少ししょっぱくなるので飲みやすくなるかもしれません。

梅干しのクエン酸も疲れを取ってくれます。

料理などにも大活躍

梅干しは調味料としても大活躍してくれます。

梅干しを叩いて野菜と和えるだけでささっと1品ができるので時間のない時にも大活躍してくれます。

「紀州五代梅」まとめ

紀州産完熟梅を丁寧に漬け込み熟成させたとっても贅沢な梅干しです。

テレビや雑誌でもよく取り上げられるくらい大人気だそうです。

一粒一粒がふっくら柔らかくて何個でも食べてしまいそうな梅干しでした。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

 



こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事