こんにちは!
梅マイスター、梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

生活の一部であるコンビニエンスストア。

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンにも本格的な梅干が置いてあるって知っていましたか?

梅も和歌山県の南高梅を使用し、原料にもこだわった梅干しを手軽に購入することが出来るんです。

梅子
梅干し好きの方に、一度は食べてもらいたい!
コンビニで手に入る本格梅干しを紹介していきたいと思います!

ファミリーマート 紀州産南高梅ほんのり甘口うす塩味

大粒の梅干しが1粒、個包装ではいっています。

かなり酸っぱそうなイメージの梅干しですが、塩分5%と控えめで、ほんのり甘口なのでとっても食べやすいです。

そして塩分3%のと~っても柔らかいはちみつ梅も!

梅干しの中田食品さんとファミリーマートのコラボ商品で、口の中ですぐになくなってしまうくらい柔らかいんです!

お仕事で疲れた時に1粒食べるともう少し頑張れそうです。

ローソンセレクト 南高梅干しそ漬

梅子
昔ながらのしそ漬梅干しが好きな方におすすめしたい梅干しです(#^^#)

こちらも紀州南高梅を使用しています。

合成着色料、人口甘味料も不使用です。

少し固めで、シャキシャキとした食感があり、写真では分かりにくいですが、一粒一粒がとっても大きい!!

これで342円はお得感があります!

セブンプレミアム 金の梅干し(はちみつ・しそ)

梅子
私の一番のおすすめはセブンプレミアムの金の梅干シリーズです(^^)/

セブンプレミアムとは、価格中心に作られることが多かったプライベートブランドの常識をくつがえし、お客様に提供する価値を重視した安心・安全な「プライベートブランド」です。

プライベートブランドと聞くと、とりあえず安いけど品質はいまいち・・・

なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

でもこの金の梅干しは全然違うんです。

味はしそ漬梅とはちみつ梅の2種類。

はちみつ梅は黒糖も含まれているので優しい自然な甘みを感じる事が出来ます。

しそ漬け梅もすっぱすぎずまろやかで本当に食べやすいです。

まとめ

いかがでしょうか?

皆さまのおなじみのコンビニで、本格的な梅干しを楽しむ事が出来るんです。

梅干し好きの方はきっと今すぐ食べたくなってきましたよね!!

身近なコンビニでこんなに美味しい梅干しを購入することができるんです!

見つけたら試してみて下さいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事