コンビニ(ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン)で買える本格梅干し3選

コンビニで本格梅干しが買える!!

おなじみのコンビニといえばファミリーマート、ローソン、セブンイレブンではないでしょうか?

ここ最近コンビニでもプライベートブランドなどで素材にこだわった商品が続々と登場しています。

梅の実も中国産のものではなく、和歌山県の南高梅を使用し、原料にもこだわった梅干しをコンビニで手軽に購入することができるようになりました。

梅干し好きの方に、一度は食べてもらいたい!梅干しを紹介していきたいと思います!

ファミリーマート お母さん食堂 紀州産南高梅ほんのり甘口うす塩味

香取慎吾さんがお母さん役をしている「お母さん食堂」シリーズの梅干しです。

人気商品なのかなかなか購入することができませんでした。

1粒100円くらいしたのでちょっとした高級梅干しですが、大粒の紀州産南高梅を使用しているので果肉感がすごい!!

かなり酸っぱそうなイメージの梅干しですが、塩分5パーセントでほんのり甘口なのでとっても食べやすい梅干しです。

お仕事で疲れた時に1粒食べるともう少し頑張れそうです。

ローソンセレクト 南高梅干しそ漬

こちらも紀州産南高梅を使用した梅干しです。最近パーッケジが少し変わったようです。

合成着色料、人口甘味料も不使用なので安心ですね。

昔ながらのしそ漬梅干しが好きな方におすすめしたい梅干しです。

少し固めで、シャキシャキとした食感のある梅干しです。

写真では分かりにくいですが、一粒一粒が結構大きい!!

これで342円はお買い得感があります!

UMEBOSHI 一粒梅(はちみつ味)

こちらは一粒入り108円(税込み)のはちみつ梅干しです。

一粒だけ梅干しを食べたい!!なんて思う事ってないですか?そんな時にぴったりの梅干しです。

お昼休憩にちょっと食べたい、なんて時でもこの梅干しならお手軽に食べる事ができますね。

あまじょっぱくて、塩分も4パーセントと控えめでくせになりそうな味です!

 

セブンプレミアム 金の梅干し(はちみつ・しそ)

私の一番のおすすめはセブンプレミアムの金の梅干シリーズです。

セブンプレミアムとは、価格中心に作られることが多かったプライベートブランドの常識をくつがえし、お客様に提供する価値を重視した安全・安心な「プライベートブランド」です。

プライベートブランドと聞くと、とりあえず安いけど品質はいまいち、、、なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

でもこの金の梅干しは全然違うんです!!

味はしそ漬梅とはちみつ梅の2種類。

はちみつ梅は黒糖も含まれているので優しい自然な甘みを感じる事が出来ます。

しそ漬け梅も酸っぱすぎまろやかで本当に食べやすい!

梅干し専門店の方もこの梅干しは合格を出してもらえるのではないでしょうか?

梅干し好きの方はきっと満足できすはず。

まとめ

いかがでしょうか?コンビニの梅干しと思って侮るなかれです。

今すぐ食べたくなってきましたよね?

「梅はその日の難逃れ」ということわざがあります。

朝、梅を食べれば、その日一日、災難から逃れることができる、という意味です。

梅に含まれるクエン酸には疲労回復や殺菌効果もあるので昔は病気の予防や薬としても使用されていました。

なかなか梅干しを食べないという方もいるかもしれませんが、身近なコンビニでこんなに美味しい梅干しを購入することができるんです。

皆様も一度試してみて下さいね!!

 

梅干しがいっぱい!インスタも見てね(^^♪

https://www.instagram.com/umeko55555/

 

https://a.r10.to/hzcoa2

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事