コンビニで本格梅干しが買える

ここ最近コンビニでもプライベートブランドなどで素材にこだわった商品が続々と登場しています。

梅干しも和歌山県の南高梅を使用して原料にもこだわった梅干しをコンビニで手軽に購入することができます。

ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンの梅干しを紹介したいと思います。

梅干しは疲れを取ってくれるクエン酸が含まれていたり、免疫力も上げてくれる効果があります。

もしコンビニによる事があったら梅干しもぜひ一緒に食べてみてくださいね!

ファミリーマート お母さん食堂 紀州産南高梅ほんのり甘口うす塩味

香取慎吾さんがお母さん役をしているシリーズの梅干しです。

人気商品なのかなかなか購入することができませんでした。

1粒100円くらいしたのでちょっとした高級梅干しですが、大粒の紀州産南高梅を使用しているので果肉感がすごいです。

かなり酸っぱいのかなとおもったら塩分5パーセントでほんのり甘口なのでとっても食べやすい梅干しです。

お仕事で疲れた時に1粒食べるともう少し頑張れそうです。

ローソンセレクト 南高梅干しそ漬

こちらも紀州産南高梅を使用した梅干しです。

合成着色料、人口甘味料も不使用なので安心ですね。

昔ながらのしそ漬梅干しが好きな方におすすめしたい梅干しです。

炊き立てご飯にぴったりです。

セブンプレミアム 金の梅干し(はちみつ・しそ)

私の一番のおすすめはセブンプレミアムの金の梅干シリーズです。

セブンプレミアムは、価格中心に作られることが多かったプライベートブランドの常識をくつがえし、お客様に提供する価値を重視した安全・安心な「プライベートブランド」です。

しそ漬梅とはちみつ梅の2種類が楽しめます。

はちみつ梅は黒糖も含まれているので自然な甘みを感じる事が出来ます。

梅干し好きの方はきっと満足できすはず。

まとめ

「梅はその日の難逃れ」ということわざがあります。

朝、梅を食べれば、その日一日、災難から逃れることができる、という意味です。

梅に含まれるクエン酸には疲労回復や殺菌効果もあるので昔は病気の予防や薬としても使用されていました。

なかなか梅干しを食べないという方もいるかもしれません。

身近なコンビニにこんなに美味しい梅干しを購入する事が出来るので、見つけたら一度食べてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

 

https://a.r10.to/hzcoa2

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事