夏に食べたい!ひんやり凍らせて食べると美味しい梅干し8選!

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
梅干しって凍らせて食べても美味しいって知ってますか?
炊き立てのほかほかのご飯に梅干しは最高ですが、暑い季節は冷凍庫で一晩凍らせるとシャーベットみたいに冷たくておいしくなるんです。
冷たくて塩分もとれるので、これから暑い季節は熱中症対策としてもおすすめです!

それでは、梅干しソムリエおすすめ!
凍らせると更に美味しい梅干しを紹介していきます!
神尾食品 (8)
神尾食品 (6)
神尾食品 (7)
神尾食品 (9)
previous arrow
next arrow

神尾食品 メープル梅干し

メープルシロップで味付けしてあるので、とってもあま~い香りがしてきます。

そのまま食べるよりも冷たく冷やしたり、凍らせたほうが断然美味しく感じます!

凍らせて、バニラアイスにのっけて食べるとさらに美味しいです。

熊平の梅 アイスパイン梅

20210918_153753_0000
0001-8073641267_20210917_181050_0000
0001-8072886146_20210917_175339_0000
previous arrow
next arrow

熊平の梅 アイスパイン梅

紀州南高梅にパイナップルの果汁で味付けしてある梅干しです。

爽やかなパイナップルの味がしっかり感じる事が出来ます。

凍らせても美味しいし、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいです!

 

カルディ 梅干しアソート

umeboshiumeko (6)
umeboshiumeko (7)
20220216_184247_0000
umeboshiumeko (4)
umeboshiumeko (3)
previous arrow
next arrow

 

カルディに置いてある3種類の梅干しが入っている梅干しアソートです。

南高梅を使用、15個も入っているのに400円くらいで購入できてコスパも良い!

しそ梅、かつお梅、はちみつ梅、凍らせて食べ比べてみると面白いです。

中峰農園 レモン梅

レモン
中峰
IMG_20210429_004550_396
IMG_20210429_004212_958
previous arrow
next arrow

中峰農園 れもん梅

とっても可愛いいテトラパックに大粒の梅干しが入っています。

夏にぴったりなレモンの爽やかな香りがしてきます。

冷やしておいて塩分補給に、持ち歩きしてはいかがでしょうか。

レモンの爽やかな香りが夏にぴったりです。

 

梅日和たいまつ 梅紫香

たいまつ
たいまつ (1)
たいまつ (2)
previous arrow
next arrow

梅日和たいまつ 梅紫香

昔ながらの塩と紫蘇で漬けた梅干しです。

ごはんにとても合うのですが、冷凍庫で一晩凍らせてみるとひんやりして意外だけど美味しい!

常温で食べるよりも酸っぱさがかなりアップします。

夏は冷ややっこに添えて食べても美味しそうです。

梅見月 みつ大玉

梅見月
梅見月 (2)
梅見月 (3)
previous arrow
next arrow

梅見月 みつ大玉

大玉という名前の通り、びっくりの大きさの梅干しです。

卵と変わらないくらいの大きさですが、梅の実がぎゅぎゅっと詰まっていて蜂蜜味でとろけるよう美味しさです。

一晩冷蔵庫で凍らせると程よい柔らかさで甘酸っぱいデザートのようになります。

JA紀州 トマト梅

トマト
トマト
トマト
previous arrow
next arrow

JA紀州 とまと梅

優糖星というとっても糖度の高いミニトマトの果汁で味付けした梅干しです。

思ったよりもトマトの味は控えめですが、デザートのような感覚で食べられます。

凍らせるとまん丸で可愛くて、アイスの実にもちょっと似てると思いませんか?

河本農園 氷結梅

氷結梅 (7)
氷結梅 (8)
氷結梅 (1)
氷結梅
氷結梅 (5)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

河本食品 氷結梅

涼しそうで上品な包装がしてある氷結梅です。

一つ一つ個包装で大粒のはちみつ味の梅干しが入っていて、凍らさずそのまま食べてもOK!

梅干しの実がずっしり詰まっていて、お好みの時間で冷凍庫で凍らせると常温で食べるよもしょっぱさがアップして美味しいです!

見た目も上品で、贈り物にもおすすめです!!

まとめ

いかがでしょうか。

冷凍庫で一晩凍らせてた梅干し、とっても美味しそうじゃないですか?

これから暑い季節はひんやり、しょっぱくて絶対に美味しく感じるはずです。

本当に美味しいので、ぜひ一度試してみて下さい!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事