カルディで発見!お得すぎ、美味しすぎ!紀州南高梅アソート3種類

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子

店頭のコーヒーサービスで有名なカルディコーヒー。

近くのスーパーでは手に入らないような珍しい調味料、食材、お菓子などたくさんあるので見ているだけでもわくわくしますよね!

輸入品が多いイメージですが、上質な日本の食材もたくさん置いてあります。

そのカルディでなんと国産の梅を使用しているのにコスパよし!味も美味しい梅干しを発見したので紹介していきたいと思います。

カルディで購入出来る 紀州南高梅アソート3種類

1袋に3種類の味(かつお梅、はちみつ梅、しそ漬け梅)、それぞれ5つずつ入っています。

紀州南高梅を使用して、それぞれ個包装になっています。

お値段はいくらだと思いますか??

なんと3種類12個入り 価格537円なんです!

お菓子コーナーに置いてあったので、そんなに期待せずに購入しましたが、開封してみるとびっくり!

ふっくらした本格的な梅干しを楽しむことができます。

かつお梅 黒潮薫るかつおエキス

かつお 塩分10パーセント 

磯のとてもよい香りが!ふくふくした梅干しで温かいご飯とぜったい合う!3種類の中で1番好きな梅干しでした。

はちみつ梅 まろやかで子どもでも食べやすい

はちみつ 塩分8パーセント

酸っぱい梅干しはちょっと苦手、という方やお子様でも食べやすいまろやかな味。

しそ漬け梅 赤しその爽やかな風味

しそ漬け 塩分8パーセント

綺麗な鮮やかなしそ漬け梅です。さっぱり、すっきり、昔ながらの梅干しが好きな方はこちらがおすすめ!

紀州南高梅アソート3種類 おすすめの楽しみ方

そのまま食べてももちろん美味しいですが、おすすめの食べ方を紹介したいと思います(^^♪

非常食として 避難用バッグに

常温で保存出来るので、非常用バッグに入れておくのもおすすめです。

梅干しは疲労回復にも役立つので、何かあった時に疲れも癒してくれるかもしれませんね。

ご飯と一緒に おにぎりにも

果肉もふくふくしていてお菓子コーナーに置いてあるとは思えない本格的な梅干しなので、ご飯にもぴったりです。

おにぎりに入れたり、お弁当に入れるのもおすすめです。

梅干しソムリエおすすめ!!冷凍庫で凍らしてアイス梅に

商品レビューの中に冷凍庫で凍らせると美味しいと書いてあったので試してみました。

一晩凍らしてみると、カチカチにならず程よいシャリシャリ感で冷たくておいしい!

夏は熱中症対策に、冬は暖かいお茶と食べるとおいしそうですね。

まとめ

いかがでしょうか?

お値段もお手頃なものは中国産の梅を使用しているものも多いですが、こちらの商品は南高梅を使用しているのに購入しやすいお値段なのが嬉しいですね!

カルディが近くにある方は見つけたらぜひ一度試してみて下さいね!

お得感にびっくりするはずです!

ちょっとお値段が違いますが楽天でも同じ製造元株式会社梅屋の商品を購入することができます。

こちらの記事もご覧ください(^^♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事