【男梅の梅干し】男梅4種のこだわりセレクションが登場!! 

こんにちわ
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
男梅ファンの皆さま、ノーベル製菓から販売されている大人気の男梅シリーズから、4種類の梅干しが販売されました。
味は
  • 男梅(基本の味)
  • かつお味
  • ゆず味
  • はちみつ味
の4種類
2020年9月現在、私は運よくスーパーで購入できましたが、あまり多くで販売されていないようです。

ぜんぜん、売ってるのを見かけない。
今回は4種類の梅干しを食べた感想をレビューしていきたいと思います!

男梅 基本の味

 

まずは基本の梅干しから。

梅は中国産の物を使用、和歌山県の梅酢を使用して漬けてあります。

食べやすい中くらいのサイズで、けっこう酸っぱいです。

じゅわっと梅酢が出て来て、食べやすくて人気が出そうです。

男梅 かつお味 

こちらはもう普通におかずになりそうな味の梅干しです。

塩が少し固まっていた梅干しも入っていましたが、それはそれで美味しかった。

お菓子売り場に置いている梅干しとしてはまずまずではないでしょうか・

おにぎりに入れても違和感ないかも。

男梅 ゆず

見た目は普通の梅干しですが、口に入れると爽やかアンゆずの香りがふわっと広がります。

そして、なぜかゆず味だけとてもみずみずしかった。

温かいお茶と一緒に食べたくなる感じです。

男梅 はちみつ

酸っぱい梅干しより甘い梅干しが好みの方に。

ほんのり甘くて食べやすい、何個でも食べてしまいそうな感じの梅干しです。

ちょっと疲れた時にもおすすめ!!

男梅梅干し まとめ

4種類の梅干しを食べた感想をレビューしてみました。

どれも美味しかったのですが、できたら南高梅を使用してもっと本格的な梅干しを作ってほしいなと思いました。

とはいえ、お菓子コーナーに置いてある梅干しとしては本格的でびっくりな味でした。

基本の梅干し1種類が入ったものはスーパーでも出回っているようですが、4種類いりはいまはネットでも売っていないようです。

また新しい味が出てくるのを期待しましょう。

男梅梅干し、見かけたら食べてみて下さいね!

こちらは1種類入りの男梅です

 

 

Visited 25 times, 1 visit(s) today

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事