【2022年期間限定/梅!梅!梅!】梅味のお菓子各メーカーより続々発売!食べた感想レビュー

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
厳しい寒さが続く2月から3月にかけて。
可愛らしい梅の花が続々と咲くように、各メーカーより梅のお菓子も続々と登場します。
おなじみのお菓子も、ちょっぴり酸っぱい酸味のある梅味になる事で新鮮な気持ちに!
毎年梅味は登場しますが、期間限定のアレンジなので梅干し好きの方はぜひ手に入るうちにチェックしてみてくださいね!

それでは期間限定の梅のお菓子6種類、
食べた感想をレビューしていきます!!!

毎年安定の美味しさ!

紀州産完熟梅パウダーが程よくまぶしてあって、食べ始めるとやめられなくなります。

定番商品にしてほしいほどの安定の美味しさ!

春の訪れを感じる梅の花型が入っていたらいいことがあるかも!!

梅型は入っていなかった。

 

チップスター 紀州の梅味

梅と鰹が織りなすハーモニー

ポテトの記事の中に鰹節が練りこんであります。

梅パウダーも爽やかな酸味があるのですが、どこかほんのり甘くて優しい味がします。

このピンク色のパッケージも可愛いですよね。

カルビー 堅あげポテト 梅味

カリカリ、バリバリ、食感がしっかり!

数あるポテト系のスナックの中でも、食感がしっかりしていてお菓子というかおつまみを食べているような感覚に。

梅のパウダーと隠し味の黒糖でほのかな甘みを感じられます。

ほんと、ビールに合うんですよね!!

 

亀田製菓 ハッピーターン濃厚うめ味

梅好きは大満足!!見つけたら絶対食べてほしい!

まるで梅干しを食べているかのような?!

周りにピンク色の梅パウダーがびっしりとついていて超超濃厚なんです!

食べ過ぎて唇が痛くなってしまうけど、
それでもいいかと思える味!

 

カルビー じゃがりこ 梅と韓国のり 

Twitter投票№.1に選ばれた味が帰ってきた!

1995年に誕生、知らない人はいないロングセラーブランド。

2017年に1度販売するも、「ごま油が強すぎて梅の風味が弱い」との声がありリニューアルされて再度登場!!

さすがカルビー、ゴマ油と梅がこれ以上ないほどに絶妙な味です。

主張しすぎず、でもある程度、梅を感じられる巧みなお菓子。

カンロ ピュレグミ 梅味

見た目も味もきゅん!!となる可愛さ

表面の梅パウダーがざらっとした食感で、見た目の可愛さよりも結構酸っぱい!

グミの中でも1粒が大きめで弾力もあるので、空腹しのぎにバッグに忍ばせておくのも良いかも。

完熟梅の甘くて幸せになる香りが再現されています。

お守りをイメージした縁起の良さそうなデザインが可愛い!

まとめ

いかがでしょうか?

2022年期間限定、梅味のお菓子を5種類レビューしてみました。

どれも定番商品にしてほしいところですが、期間限定なので余計美味しく感じるのかもしれません。

近所のスーパーやコンビニで見つけたら、ぜひ食べてみて下さいね。

まだまだ外出しずらい日々が続きますが、
梅のお菓子を食べてリフレッシュ!!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事