【甘い梅干しが好みの方に】梅干しソムリエおすすめ・はちみつ梅5選

こんにちわ!
梅マイスター・梅干しソムリエの梅子です。
Instagram 梅子
昔ながらの酸っぱい梅干しと甘酸っぱいはちみつ梅、どちらが好みですか?
昔はとってもすっぱい白干梅や紫蘇梅しかありませんでしたが、ここ最近はいろんな味の梅干しが誕生しています。
その中でも1番人気なのが、やっぱりはちみつ梅ですよね。
  • 甘い梅干しが好き
  • 梅干しは食べたいけど塩分が気になる
  • たくさんありすぎてどの梅干しが美味しいかわからない
そんな方に!
今回は私のおすすめしたい特に美味しかったはちみつ梅干しを紹介していきます!

梅干しが苦手な方にも好きになってもらえると嬉しいです!
梅翁園 (3)
梅翁園
0006-23166708608
梅翁園
梅翁園 (2)
previous arrow
next arrow

和歌山県にあるとっても有名な梅干しメーカーさんです。

お手軽なものから高級な梅干しまで迷ってしまうくらいの種類の梅干しがありますが、一番人気なのがこちらのスイートはちみつ梅です。

はちみつを通常の2倍の時間をかけて漬け込んであり、一粒が超大粒でめちゃくちゃ贅沢な気分に。

まずは梅干しがずっしり入っているお徳用がおすすめ。

梅翁園 スイートはちみつ梅干

NKファーム はちみつ梅

NK
NK
NK
NK
NK
previous arrow
next arrow

塩分5パーセントと控えめ、蜜がたくさん入っていてとっても柔らかい梅干し。

全体的につぶれている梅干しもあるのですが、種がすぐに取れるので料理にも使いのもポイントです。

ごはんにはもちろんですが、うどんや蕎麦などの麺類にもよく合います!

メルカリ(NKファーム)でも販売されているのでぜひチェックしてみて下さいね!

こだわり尽くしの樽仕込み紀州のはちみつ南高梅紀州南高梅 塩分5%

カルディ はちみつ梅

カルディ
カルディ (1)
カルディ (3)
カルディ (4)
previous arrow
next arrow

若い女性から主婦まで大人気のカルディの梅干し。

海外の珍しい商品が多いイメージですが、梅商品もたくさん置いてあるんです。

お値段もお手頃(500円しないくらい)で和歌山県産の超大粒の梅干しが7~8粒位入っていています。

日々のお弁当にも気軽に入れれるのも嬉しいですね。

寺田屋 はちみつ梅

太宰府天満宮 (7)
大宰府天満宮 (3)
太宰府天満宮 (9)
大宰府天満宮 (1)
太宰府天満宮 (1)
previous arrow
next arrow

福岡県太宰府天満宮にある梅が枝餅でも有名な寺田屋のはちみつ梅。

一粒ずつ個包装になっているのですが、手に取るとびっくりするくらいの大粒です。

かなり柔らかくて大粒で口の中ですぐにとろけてしまいます。

なにより、太宰府天満宮内で販売されている梅干し。
すごくご利益がありそうなきがしますよね!

吉田屋 スイート梅

吉田屋 スイート梅 (1)
吉田屋
吉田屋 スイート梅
吉田屋 スイート梅 (2)
previous arrow
next arrow

茨城県にある日本初の梅専門カフェ『WAON』でも有名な山田屋のスイート梅。

茨城産の南高梅を使用、塩分5パーセント、独自の「2段漬け込み」でスイーツと言っても過言ではないくらいの梅干しです。

ごはんにももちろん合うし、ひんやり冷やして食べるとさらに美味しく感じます。

この見た目!もう食べる前から美味しそうですよね。

吉田屋【スイート梅〜デザート感覚梅干〜つぶれ梅】

まとめ

いかがでしょうか。

今回はおすすめのはちみつ梅を5種類ピックアップしてみました。

昔ながらの梅干しももちろん美味しいですが、酸っぱすぎて苦手という方にはぜひ一度食べてみてほしいです。

ちょっと疲れた時に、梅干しの甘酸っぱさで気分転換にもなりそうです。

毎日の疲れ対策にも梅干しはおすすめです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事