梅翁園の大人気商品 たっぷりみつがけスイート&レモン  

梅翁園の大人気商品にスイートはちみつ梅があります。

大粒の紀州南高梅を使用していて、はちみつの甘味もしっかり効いていて何個でも食べてしまいそうな梅干しです。

こちらのみつがけスイート&レモンは「みつをもっと増やしてほしい」という声から誕生した商品だそうです。

ふくふくして大粒の梅がとってもおいしそうですね。

たっぷりみつがけスイートはちみつ

大粒のふっくらした梅がたくさん入っています。

甘い蜜にひたひたと浸かっているのでジューシーで甘くて食べるとホッとします。

甘い梅干しが好きな方はあたたかいご飯と一緒に食べるのがおすすめです。

残った蜜に好みの野菜を入れてピクルスを作る事も出来ます。

今回は蜜を一緒に食べてしまったので少しだけお酢を足しました。

冷蔵庫で保存して3日くらいしたら食べごろです。

 

たっぷりみつがけスイートはちみつレモン

開封するとレモンのさっぱりとした香りがしてきます。

ご飯と一緒に食べるのももちろんおいしいですが、どちらかというとデザートに近い感じの梅干です。

甘いデザートと一緒に食べるとさっぱりします。

温かいお湯を注いで梅湯にしても美味しいです。

生姜も一緒に入れると身体がぽかぽかしてきます。

まとめ

甘い梅干し好きの方にはきっと喜ばれそうな梅干です。

容器に残っている蜜でピクルスなど作れるので2度楽しめます。

2020/5/15迄送料無料で購入できるので一度お試ししてみてくださいね(^^♪

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事