【栗山さんちの梅】ぴったりの食べたかを教えてくれる梅干し/梅日和たいまつ

こんにちわ!
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です。
 Instagram 梅子
今回はとってもユニークで美味しい梅干しの紹介です。
梅干しの一番おすすめの食べ方が商品名になっている「栗山さんちの梅」という梅干しなんです。
  • ほかほかごはんによく合うしそ漬梅干
  • お茶請けにぴったりのはちみつ漬小梅干
  • おにぎりにぴったりのしそ漬小梅干
  • 雑穀にぴったりのはちみつ梅干
  • おこめにもサラダにもよく合うちぎり梅

商品名がとっても長い!!!

【ごはんに合う】、【おにぎりに合う】、【サラダに合う】、など一番おすすめの食べ方がネーミングされてるって面白いですよね。

 

それではひとつひとつ紹介していきたいと思います!

ほかほかごはんによく合うしそ漬梅干

5種類の梅干しの中で、一番赤くて酸っぱい、だけど塩分は10%と控えめでどこか懐かしい味です。

炊き立ての温かいご飯にぴったりの梅干しです。

お茶請けにぴったりのはちみつ漬小梅干

塩分控えめの小粒の梅干しがたくさん入っています。

選りすぐりの紀州産小梅が使用してあります。

ちょっとしたおもてなしや、ひと休みしたい時に。

お茶請けにこんな美味しい梅干しがで出来たら嬉しくなりますよね。

おにぎりにぴったりのしそ漬小梅干

こちらも小粒の梅干しがたくさん入っていて、グラム数は同じなのですがお得感があります。

小粒だけど酸っぱめなのでご飯によく合います。

少し小さめのおにぎりに。

しその風味が効いていて素朴な味のしそ漬梅です。

小粒なのでおにぎりにそのまま使いやすい!
おにぎり以外にもお弁当にも入れてもおいしそうですね。

雑穀にぴったりのはちみつ梅干

良質のはちみつを使用してあるので、まろやかで甘くて柔らかいです。

普段の白米とも合いますが、雑穀米と食べると更に梅干しのまろやかさを実感できます。

十八穀米と一緒に。
雑穀米が苦手な方でもこちらのはちみつ梅干しと一緒に食べると美味しく感じるかも!

おこめにもサラダにもよく合うちぎり梅

ちぎり梅というより、ねり梅のようなかんじです。

滑らかにつぶしてあるので、料理の時に叩いたり種をとったりする手間がはぶけるので便利です。

味付けの調味料としてつかったり、サラダに合わせても美味しい!

ブロッコリー、ささみ、くるみのサラダに混ぜてみました。
難しい味付けをしなくてもあっという間においしいサラダが完成!!

まとめ

今回はそれぞれぴったりの食べ方がネーミングになっている「栗山さんちの梅」を食べてみました。

どの梅干しも塩分控えめで食べやすくて、どこな懐かしくなるような素朴な自然な味の梅干しでした。

私はとくに、小粒の「はちみつ漬小梅干」と「しそ漬小梅干」が食べやすくて、おにぎりやお弁当に使いやすいので好みでした!!
宮崎県にも店舗があるので、近くの方はぜひお店にも足を運んでみてください。
Instagram @ume014

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事