可愛くてスイートなおやつ梅 中田食品「いつもでどこでもスイート梅ちゃん」

こんにちわ
梅マイスター・梅干ソムリエの梅子です
Instagram 梅子

かわいいパッケージに惹かれて「いつでもどこでもスイート梅ちゃん」を購入しました。

梅ちゃんのイラストがとってもカワイイですよね!ワクワクしそうな梅のお菓子。

早速お菓子のご紹介、食べた感想を書いていきたいと思います。

梅酒を漬けた梅を使用 アルコールはなし

開けた瞬間ワクワクするようなカワイイパッケージで一つずつ個包装されています。

紀州南高梅で梅酒を作る際に、漬け込んだ梅酒梅をベースにしているそうです。

梅酒のアルコール成分は加工過程でほとんどなくなるので、アルコールの苦手な方でも食べることができます。

「いつでも、どこでもスイート梅ちゃん」は果肉をしっかりと乾燥させていて、塩分は不使用です。

お出かけやプレゼントに!

お出かけに

一粒一粒個包装になっているので、持ち歩きにも便利ですね。

ちょこっとだけ甘いものが食べたいという時、一息つきたいときに手軽に食べられます。

パッケージが真っ赤でとっても可愛いいですよね。

ちょっとしたプレゼントにも

「いつでもどこでもスイート梅ちゃん」はちょっとしたお礼などにも喜ばれそうですね。

パッケージが可愛くて、種も取り除いてあうので小さな子どもでも安心です。

「いつでもどこでもスイート梅ちゃん」実食

南高梅独特の肉厚な果肉、柔らかな食感はそのまま残してあります。

肉厚で中はフルーティー、ほんのり梅酒の香りもしてきますが、アルコールは入っていないので安心です。

ヨーグルトに刻んで入れたり、冷凍庫で冷やして食べても美味しいそうです!

何よりも1番はパッケージの可愛さが気に入ってしまいました!

とってもかわいくて、ほっとする甘さのある梅のお菓子でした。


紀州産南高梅いつでもどこでもスイート梅ちゃん

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事