アボガドとエビの梅マヨ和え

アボガドとエビの梅マヨ和え

栄養たっぷりのアボガド、美容にもとてもいいですよね。

今回は秋田県にある梅菓子本舗「松野屋」さんの「お菓子な梅干し」を使ってみました。

材料(3人分)

・アボガド 3個

・小エビ 150g

※今回は茹でてあるものを使用しました。

・梅干し 4~5個

・マヨネーズ 大さじ3杯

作り方

①アボガドを1.5㎝角の大きさにざくざくと切ります。

 

②ボールにアボガド、小エビ、手でちぎって梅干しをいれます。

※今回は梅菓子本舗「松野屋」さんの「お菓子な梅干し」を使用しました。

お菓子な梅干しに入っている梅エキスも大さじ2杯くらい入れました。

 

③最後にマヨネーズで和えたら出来上がり!

今回の味付けはマヨネーズと梅干しのみです。

普段はアボガドと小エビのみで作る事がおおいですが、梅干しの酸味が効いて爽やかな味になりました。

 

今回使用した梅菓子本舗「松野屋」さんの「お菓子な梅干し」

ちょっと甘くてすっぱい!お菓子だけどご飯にも合う、お菓子な梅干し!

酸味が効いていて一息つきたいときにも、料理にもぴったりな梅干しです。

HPも見てみてくださいね!

https://www.higashine-matsunoya.jp/

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事