【冷めても美味しい!】カリカリ梅のおにぎり

 

カリカリ梅のおにぎり 材料

・お茶碗2杯分のご飯

※今回は玄米ご飯を使用しました。

・カリカリ梅

※今回は村岡食品の梅しばを使用しました。

 

作り方

①梅しばを細かく刻みます。

梅しば

すこし大きめに刻んだほうが食感がのこっておいしいです。

 

②ご飯にきざんだカリカリ梅を入れる。

ごはんに刻んだカリカリ梅を入れてます。

今回は桜エビも一緒に入れてみました。

 

③おにぎりの形にしたら出来上がり!

梅しば
栄養たっぷりのおにぎりの出来上がり!

玄米が苦手な方でも梅干しを入れると美味しく食べられるはず!

暑い時期は梅干しを入れると直中毒対策にもなります。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事